ペペロンそばにはまる!!!     さくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月3日の今日の広島は朝から曇りになっています。時折ぽつぽつとは雨が降っている感じがしますが、傘はいらない感じですね。九州の大雨が心配ですね。昨年広島でも経験していますので大雨が降ったくらいでとどめてほしいです。

さて、イタリアから戻ってきましてようやく一息つけてきました。今日は初めてご紹介するお店です!お店の名前はさくちゃんです。横川という地域にあります。
実は大将が同い年ということもあり、半年くらい前から時折通っていました~!

いわゆる鉄板焼きがいただけるお好み焼きのお店ですね~!お店のテントのさくちゃんと手書きが入っているところが可愛いでしょう!

お店は小上がり席が2つとカウンターが5席ほどのこじんまりとしています。が、居心地がいいんですよね~!大将のほんわかした癒し系の雰囲気が最高です!
まずは生ビールで乾杯!

メニューをみながらいろいろとお願いしました~!まずはイカ天を焼いてもらいました。そうそう、お好み焼きに入れるイカ天なんです。これおいしいですからぜひご自宅でも試してみていただきたいです!香ばしくて美味!

小さいころよく食べたコーンバターもバターがたっぷり使ってあってとっても美味しい!

やげん軟骨もお酒のお供にぴったりですね~!

ソーセージもパリッと焼けていてとってもおいしい~!基本がしっかりしています!

山芋納豆焼きをお願いしました!柔らかくてふわふわ感があって超おいしい~!

宮崎地鶏が登場しました~!おおおお!おいしいです!地鶏の歯ごたえと旨味が素晴らしい~!

焼酎にかえたのでイカの一夜干しをお願いしました!あ~幸せです~!さくちゃんおいしい!

まだまだいきますよ~!鶏モモをグリルしてもらいました~!地鶏と違ったジューシーで弾力があっておいしい!

鳥皮を焼いてもらいました!鳥皮懐かしい~!小さいころを思い出しますね~!大好物でした!

〆はまずはやきそば!目玉焼きものせてくださいました~!美味!

ペペロンそばってなんだろうと思って頼んでみると、こちらが登場しました!
おおおお!これはおいしそう!
ペペロンチーノ風でお好み焼きの麺を使っているんですね~!
いただいてみると、、うぉぉぉぉぉ!めちゃめちゃおいしい~!食欲そそる味に仕上がっています!さくちゃんやりますね!

最後はやっぱりお好み焼きです!
さくちゃんはお好み焼き屋さんですからね~!こちらもとってもおいしい~!
キャベツの甘味がたまりませんよ~!

今宵もさくちゃんで癒されました!
常連のお客さんもとってもいいひとばかりです~!やっぱりお店のご主人のほんわかした癒し系の雰囲気にみなさん共感されているんだと思います。

また癒されに行きます~!

さくちゃん
広島市西区三篠町3-24-14
082-238-6026

投稿者:若旦那 2019/07/03