こういう雰囲気のお店にハズレなし!      杏杏

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日の英会話のレッスンではついに発音のストレスについてでした。なかなか発音って難しいですよね~。でもこれを学ばないとなかなか聞き取れないし、聞き取ってもらえないんですよね~。

さて、昨日は神戸に日帰り出張でした!その帰りに食事をして帰ろうということで先輩に案内いただきましてこちらのお店にお邪魔してきました。杏杏さんです。しんしんと読むそうです。神戸の中心部の奥まった小路の中にありました!お店を探すのも宝探しのようで楽しいです。

あまり情報を入れずに訪れたのですが、中華料理のお店でした。予約をしていたので入れましたが、いつも満席の超人気のお店のようです!

奥のテーブル席にご案内いただきました!まずは生ビールで乾杯しました!メニューをみながらいろいろとお願いしてみます。

まずは予約の時に注文しておきました前菜盛り合わせから!杏杏さんの看板メニューのようです。ほぼすべてのお客様が注文されていました!とってもおいしそう!色々楽しめていいですね~!もうむちゃくちゃおいしい~!お酒もすすみます~!

紹興酒をボトルでお願いしました!とっても飲みやすくておいしい~!結果的には2本も飲んでしまうことに笑!

車海老の炒め物をお願いしました!上にはパクチーかな?これがとってもよくあいます~!ソースもとってもおいしくって殻まで食べつくしました!うまい~!

酢豚をお願いしました!この酢豚もとってもおいしい~!本格中華ってなかなか味わえないのでここぞとばかりに食べまくりましたよ~!

中国野菜の豆苗の炒め物をいただきます。味付けが抜群ですね~!美味しすぎて言葉がでません!最高ですよ~!

水餃子がこれまたおいしい~!ぷりっぷりで餡もぎっしりつまっていました~!

牛肉と野菜の炒め物もこれまたおいしい~!お肉がたまらない~!中華料理ってこんなにおいしかったのか~って思ったほどです!

最後はお店の人気メニューのお粥を!まずは貝柱のお粥から!貝柱選んで正解!いくらでも食べれてしまうことが唯一の欠点!めちゃうまです!

薬味にはパクチー、白ネギ、揚げが!これいれるとまた違った風味が味わえます!

エビのお粥もペロリ!

杏杏さん超絶おすすめです!

杏杏
神戸市中央区下山手通4-13-14
078-322-3339

投稿者:若旦那 2019/06/13