パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

麺だけで完食しそうに!      塩そば まえだ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月7日の今日の広島は朝から抜群のいい天気になっています。すばらしい天気ですね~!平和公園の桜の木もすっかり緑を蓄えて初夏を感じさせてくれますね~!昨日のカープも素晴らしい勝ちでした!今日もがんばれ~!

さて、ゴールデンウィーク中にふと一人になる日があったので親友と一緒に一年前から気になっていたラーメンを食べに伺ってきました。お店の名前は塩そばまえださんです。グルメな先生から教えていただいておりましたが、なにせ車で1時間ちょっとかかる距離にあるのでなかなかご縁がなく、、、( ;∀;)ようやくの訪問です!

11時開店と聞いていたので11時半ころ到着しました!
え?
行列?このご時世に行列?やってしまいました、、、完全に油断しておりました。先輩から
「絶対に一度は食べたほうがいいよ」
とおすすめしてもらったときにピンとくるべきでした、、、いや~それにしても行列ができるラーメン屋さんに久々に出会いました!

しばらくならんでいる間にメニューを拝見していると限定メニューなるものが!とってもおいしそう~!

順番が回ってきて中に入れていただいて券売機で購入します。ここで迷いが、、、限定メニューにするのか定番メニューにするのか、、、どっちもいっちゃうか、、、でもこれだけ順番待たれている方がいるのに、、、限定メニューにしました!

席についてメニューを拝見します。私のお願いした限定メニューの食べ方が書かれていました。楽しそう!

そこに私がお願いしたえびのつけそばが登場しました!とってもおいしそう!

まずは麺だけでいただきます~!おおお!とってもおいしい~!正直麺だけでも食べきれそうなくらいおいしい~!

つづいてつけだれにつけていただきます!えびの風味がしっかり伝わってきます。とってもおいしい~!うわ~、こりゃ行列できるわ!

友人が頼んだ塩そばもこれまたおいしそう!一口いただいたのですが、明日またすぐに食べに来たいと思わせるお味でした!

一緒にお願いしたチャーシュー丼がこれまためちゃめちゃおいしそう!低温で仕上げてあるのかな~?色合いが美しいですね~!

スープ割もお願いしました!つけだれをスープで割ってもらいました!いい香りがします!とってもおいしい~!

ごはんも入れちゃいました!もう最高!こんなにおいしいスープがあったとは!もっと早くくればよかった~!

またすぐ伺います!
ぜひ広島に塩そばまえださんに出会いにきてください~!

塩そば まえだ
広島県三原市宮浦3-17-8

Archive

2016年12月以前の記事はこちら