イノシシの脂身が止められない!    深山 薬研堀店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先週末は少し遠くに行っていました。旅をするってとっても気持ちがいいですね~。自分が住んでいる場所と違う場所からいろいろ刺激をもらうことができます。またいろいろな人と会うことができますよね~。出会いってほんとうにおもしろいです~!

さて、先日とある焼肉屋さんで食事をして帰ろうと思ったら向かいのいのしし料理の深山さんのお母さんが仕事を終えられて出てこられました。数か月ぶりにお会いしたこともあってその週に予約をして伺うことに~!これもご縁ですよね~!

久々の深山さんでおいしいイノシシのしゃぶしゃぶをいただきますよ~!ということでまずは瓶ビールで乾杯させていただきました!とってもおいしい~!

この日の先付は刺身こんにゃくと蕪の酢漬け、そしてイノシシ肉の佃煮でした!佃煮はいつも出していただきますが、とってもおいしい~!この日は蕪の酢漬けが超絶おいしかったです!きんかんも一緒に漬けてあってこれがいい風味を出してくれていました!

友人が少し遅れてくるということなので鍋を始める前に、初めてお願いしたイノシシの野菜炒めでつなぐことに。野菜がたっぷり入っていて薄味に仕上げてくださったのでとっても食べやすい~!めっちゃめちゃおいしいです!

ここで友人が登場したのでついにイノシシのしゃぶしゃぶの始まりです。4人前のイノシシ肉が登場しました!お母さんが気を遣ってくださって最上級のお肉を出してくださいました~!もう美しい~!この降ったばかりの新雪のような美しい白が食欲を増進させます。牛肉だと脂身が多すぎて食べれないところですが、イノシシは真逆!この脂身のが超絶おいしいんですよ~!ゆっくりしゃぶしゃぶしていただくと、もう最高!めちゃめちゃおいしい~!甘味がハンパないです!

もちろんすぐにお肉はおかわりをしました~!次は味わいがすこし違う赤身が多い部位にしてもらいました!もちろんこちらも超絶おいしいです!

さらにお肉を追加しちゃいました!笑

お肉の後は野菜を投入!お肉の旨味と一緒にいただきます!この野菜がほんとうにおいしい~!信じられないくらい野菜を食べることができちゃいますよ~!

最後は雑炊!いのししの雑炊、、、ほんとうにおいしい~!最高!こんなにおいしい雑炊はなかなか食べれませんよ~!
すっぽんの雑炊と双璧です!

天国ってこんな感じなんですね~!

深山
広島市中区薬研堀3-14
082-240-3707

投稿者:若旦那 2019/04/02