パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今までに食べたことがないヒラマサ!     魚菜黒田

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月15日の今日の広島もとってもいい天気です!今朝は花粉がなにやら影をひそめているようにおもえます。私だけですかね?平和公園の桜を見に行ったのですが、まだまだですね~!広島は3月22日が開花予想になっています。楽しみですね~!

さて、昨日は先輩がまたもや釣りで大きなヒラマサを釣ってきてくださったので味わいに行ってきました!お店の名前は魚菜黒田さんです。大将にヒラマサの状態を聞くと
「いや~とっても大きくて大変でした!締め方がいいので状態が最高ですよ!」
これは楽しみですね~!

まずは生ビールで乾杯させていただいて、先付をいただきます。いや~とってもおいしい~!どれをいただいてもすばらしい!

ここで待望のヒラマサが登場しました~!15.4キロのヒラマサ!

お刺身を見てみると、なんとズリの部分じゃないですか!
「きっちりズリの部分を用意しましたよ~!ベストの状態です!」
いただいてみると、うわ!おいしい~!素晴らしい!もうめちゃくちゃおいしい~!今まで食べたヒラマサの中で一番おいしいかもです!

続いて春キャベツと海鮮サラダをお願いしました!とってもおいしい~!シャキシャキとした食感とホタテやイカなどの海鮮がすばらしいです!

ヒラマサを焼いてもらいました!何もつけずにそのままいただきました!脂もしっかりのっていてとってもおいしい~!

空豆を茹でてもらいました!皮ごといただけますよ~!お酒と本当にあいますね~!

この時期やっぱりいただきたいのが筍の木の芽和えです!食感も最高~!

カウンターの上に何かあるな~と思ったら生ハム!黒田さんは勉強熱心でいらっしゃいますね!美味~!

岩国れんこんがあったので天ぷらにしてもらいました!すばらしくおいしい~!幸せです!

アスパラをバター焼きに!しっかりしたアスパラでとってもおいしかった~~!

最後は安納芋の天婦羅をお願いしました!一緒にメープルシロップも添えてくださいました!まずはそのままいただくと、あま~~い!おいしい~!メープルシロップにつけてもおいしい!

広島にお越しの際はぜひ魚菜黒田さんへ!

魚菜黒田
広島市中区胡町2-12
082-247-3103

Archive

2016年12月以前の記事はこちら