近所すぎるとなかなか行く機会が!でも行ってほしい!   やまね

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月も中旬に差し掛かりました!あと少しで私の花粉症がおわってくれます!花粉症が終わるとなぜか花粉症のことをすっかり忘れてしまいます。また一年たてばやってくるのに、、、喉元過ぎれば熱さを、、なんとやらですね!ただ、今はとにかく痒い、、、笑

さて、自宅のすぐとなりに40年近くの歴史をほこるお好み焼き屋さんがあります。やまねさんというお好み焼き屋さんで、おばちゃんがおひとりで切り盛りされています。とってもおいしいのですが、あまりに近所すぎるのかなかなか行き機会がないんですよね~。不思議です。まわりにきくと結構あるあるなんだそうです笑。ほぼ毎日必ずといっていいほど顔を合わせるんですけどね~!

ということを考えながらお休みの日曜日に家にいると無性にお好み焼きが食べたくなってきたのでここぞとばかりにやまねさんに訪れてきました!お昼過ぎの14時だったのですが、やまねさんは通しでやっていらっしゃるので大丈夫!

肉玉そばイカ天の野菜ダブルをお願いしました~!本当に昔ながらのお好み焼き屋さんです!小さいころ通っていたお好み焼き屋さんを思い出します。

お母さんが手慣れた感じで流れるようにお好み焼きを焼いてくださいます。お好み焼きの楽しさってこういうライブを見れるってところもありますよね~!

登場したお好み焼きは本当に昔ながらのお好み焼き!これがとってもおいしい~!あ~、なんといえばいいのかほっこりするお味です。たっぷり野菜が入っているのがいいですね~!

テレビを見ながらお母さんと何気ない会話をしながらいただくお好み焼き!こういう広島にすんでいる人が日ごろ味わっている情景を味わってもらいたいです。

やまねさん本当にぜひ行っていただきたいです!

やまね
広島市中区土橋町4-7
082-231-3139

投稿者:若旦那 2019/03/14