パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お好み焼きで替え玉?え?100円で?     こいくち屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月14日の今日の広島も朝からとってもいい天気になっています。とっても気持ちいいですね~!息子が幼稚園が休みだったので一緒に公園に行ってきました。走ったりストライダーしたり、ボールけったり、楽しいひと時でした!

さて、いつもお世話になっている方にお誘いいただいて食事にでかけてきました。ご紹介いただいたお店はこいくち屋さんというお好み焼き屋さんでした。まさかの中学高校と通った母校から歩いてすぐのところでした!

18:00に到着して生ビールで乾杯して、気づいたら店内は満席!ものすごい人気のお店です!メニューがめちゃめちゃ多いし、しかもリーズナブル!そして大将は忙しくても余裕をもって対応されているので常にやさしい!お料理と人柄にみなさん惹かれていることがすぐにわかりました!

まずは大将にお任せしてお肉をいただくことに!大きなステーキが登場しました!私、こういう脂身がほとんどないお肉が大好物!にんにくチップもしっかりのせてくださってとってもおいしい~!柔らかくてとっても食べやすい!

牡蠣のアヒージョをお願いしました!本格的なアヒージョ!牡蠣もたっぷり入っています!バケットもついていますよ~!たっぷりつけていただきました~!美味~!

塩キャベツをお願いしました!まさかこんなにたっぷり登場するとは!しかも超リーズナブル!昆布もちゃんとのせてくださいました~!

他のお客さんがせせりを頼まれて目の前の鉄板で焼かれているのをみてとってもおいしそうだったので私もお願いしてみました!登場したせせりがこれまたボリュームたっぷり!これでまさかの480円!すばらしい~!そしてとってもおいしい~!あっという間に食べちゃいました~!

やはりここはお好み焼きをいただかないと~!ということで肉玉そばイカ天をお願いしました~!ここでご紹介いただいた方が
「トルティーヤで焼いてくれる?」
なんと皮をトルティーヤにすることができるそうです!焼きあがったお好み焼きがこれまたおいしい~!最高!

食べようとすると大将から
「わさびいりますか?」
ん?お好み焼きにわさび?トライしてみるとこれがいける!ピリッとしておいしい~!

食べ終わると、、
「替え玉されますか?」
え?お好み焼きで替え玉?食べ終わったのに?お好み焼きが残っているなら無理やりそばを足すとかできるんでしょうけど、、、とみていると、
なるほど!焼きそばを作ってくださいました!これ、100円!すげーー!
「お肉が入っていないのと野菜が少ないので」
そんなこと全く問題なし!紅ショウガものせてくださっていますよ~!なんというお得メニュー!

こいくち屋
広島市中区千田町3-11-24
082-247-1750

Archive

2016年12月以前の記事はこちら