パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

このハラミと土鍋ごはんがあれば、もう何も!    肉っ!ますだ屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月12日の今日の広島は朝からとってもいい天気です!息子も元気になりまして、無事登園できました。幼稚園の入り口から入ろうとすると同じクラスの女の子たちに抱きしめられて園に入っていって照れていたそうです!笑

さて、同級生と久々に食事にいこうとお店のチョイスをお任せして指定の場所に伺いました~!この日は肉っ!ますだ屋さんというお店にお邪魔しました!初めて訪れたお店です!

まずはメニューを見ながら生ビールと生センマイをお願いしました~!

とってもおいしい生センマイ!期待が高まります!

スナックえんどうは大好物なので外せません!めっちゃおいしい~!

キャベツサラダが塩昆布味でとってもおいしい~!しかもボリューム満点!

まずは赤身盛りをお願いしてみました!いろんなお肉の部位が入っています!これは楽しいですね~!そしてどれもとってもおいしい~!脂っこくないので食べやすい!タレもとってもおいしい~!

続いて赤身のももの部分のしんしんをお願いしました~!

通常タタキとして用いられる部分だそうで、サシが入っているようにみえたのにとっても食べやすい~!あっという間になくなりました~!

とうがらしをいただきました!お肉の形がとうがらしのような形だからこう呼ぶみたいですね~!めちゃめちゃサシが入っている~と心配は杞憂に終わりました!とっても食べやすくてお肉自体がとってもおいしい~!ますだ屋さんやりますね~!

ここでホルモンを盛り合わせでお願いしました!とっても鮮度のよいホルモンがいろいろと!これだけいろんな部位が入っていると楽しめますよ~!

盛り合わせがおいしかったのでアカセンを別で!やっぱり予想通りとってもおいしい~!素晴らしいですね~!

焼きセンマイもお願いしました!ボリューム満点でとってもおいしい~!

追加で好物のハラミを!これが大正解!もう最高においしい~!たまりません!

土鍋ごはんがあったのでお願いしてみました!これが大正解!ボリュームたっぷり2合でまさかの500円という!そしてハラミと一緒にいただくと、くぅ~~~!お味も最高でした!

このハラミと土鍋ごはんがあったらいくらでも食べ続けてしまいそうなくらい最高でした!

もう一つおすすめメニューを発見!ユッケジャンスープがこれまたとってもおいしい~!本当に素晴らしいです!

石焼ビビンバもお願いしましたが、こちらもおいしい~!
ますだ屋さんかなりおすすめのお店です~!

肉っ!ますだ屋
広島市西区横川町1-4-1
050-5872-3507

Archive

2016年12月以前の記事はこちら