読書好きなお母さんが焼いてくださいます!     ドンキー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日も花粉がひどいですね~。目がかゆくてしょうがないです。最近夕方になると薬がきれてくるのか症状がひどくなるのでもう一錠のむようにしていました。一日一回なのに、、、とふと薬の入っている袋をみてみると、、朝晩一錠ずつ、、、と、、、え!!!( ;∀;)

さて、ここ最近お昼にお好み焼きをいただくようにしています。なんだかお好み焼きをいただくと体調がさらによくなるような気がするんです。特に体調が悪いわけではないのですが、お好み焼きをいただくとなんかすっきるする感じが!そういえばお好み焼きの大将が昔言っていました!
「お店をオープンしたころは毎日自分で焼いたお好み焼きを食べていたけど、一年くらいたってさすがに飽きてきたので食べなくなっていたらなんだか体調が少し悪くなったような気がして、また食べるようになると体調が戻ったんよ~」
お好み焼きは野菜がたっぷりはいっているからなんでしょうね~!

ということでこの日は後輩君が評判をききつけてきてくれてこちらのお店に案内してくれました!お店の名前はドンキーさんです。ドンキーって名前がいいですね~!

お店に入ると、カウンターが3つ、テーブル席に2席と合計5席という小さいお店でした。こういう小さいお店っておいしいお店が多いんですよね~!メニューをみながら肉玉そば野菜ダブルのイカ天をお願いしました!それにしてもリーズナブルな価格設定です!こんな値段では最近食べることはできないですよ~!ありがたいですね~!

お母さんが丁寧に焼いてくださいます!登場したお好み焼きがこれまたおいしそう!ヘラで切り分けていただくと、おいしい~!こういう焼き加減大好きなんですよね~!

お好み焼きを焼き終わったお母さんは座って読書を始められました。お好み焼きを食べながらお母さんに読書お好きなんですね~と伺うと、
「私から読書を奪ったらどうやって生きていけばいいかわからないくらい好きなんよ~」
素晴らしいですね~!

おいしくいただいた後にお母さんにどうしてこんなにリーズナブルなの~と聞くと
「ボケ防止でやっているからね~!」
また伺いますね!

ドンキー
広島市西区庚午北1-16-16
082-272-5921

投稿者:若旦那 2019/03/07