パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

どうしても鯖寿司が食べたくてうずいちゃう!    風林

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月7日の今日の広島は朝から少し小雨がふったりしていましたが、しばらくすると晴れ間が広がっていい天気になりました。昨日に比べると少し肌寒い感じがしますね。寒暖差から風邪を引いたりしますので気を付けないと!手洗い、うがい大事です!私は当分風邪ひいてませんよ~!

昨日の飲み会で面白いお話を伺いました。日本では手紙を書いたりする際に季語などをいれて、時候の挨拶を書き出しとして加えることが常ですが、海外ではない風習なんだそうです!知らなかったですね~!季語、、勉強しておかねば、、

さて、どうしても鯖寿司がたべたくなってこちらのお店にお邪魔しました!いつもの風林さんです!遅くに行くと鯖寿司が売り切れていることが多いので最近では電話で予約をして伺うようにしています。

生ビールをいただきながらおでんをいただきました!味が濃すぎないので風林さんのおでん好きなんですよね~!

続いておつまみチャーシューをいただきます。このチャーシューがこれまためちゃめちゃおいしい~!ビールによくあいますね~!

最近よくいただくカキフライもお願いします。ぷりっぷりの牡蠣ですよ~!本物の広島の牡蠣の味です!中から牡蠣の風味が飛び出してきますよ~!外はカリッと中はトロっと!素晴らしい!

白肉の天婦羅をお願いしました!このタレでいただくとなんでもさらにおいしくなります~!本当においしい~!白肉のほどよい歯ごたえがさらにお酒をすすめてくれますね~!

お待ちかねのもつ鍋が登場しました~!しばらく待たないといけないのが生き地獄なくらい大好物!スープがおいしいんですよね~!野菜もたっぷりいれてくれています!今度、モツじゃなくてほかのお鍋もやってもらいたいな~!

そして食べたかった鯖寿司が登場しました!たっぷりお願いしちゃいましたよ~!もちろんあっというまに食べきりました!まあおいしいですからぜひ食べてほしいです!

内緒の話ですが、ラーメンと豚骨ラーメンも食べちゃいました。これは本当に内緒です。誰かわかりませんが、怒られそうで。笑

とんこつラーメンは初めていただきましたが、結構本格的なとんこつラーメンでしたよ!なにやっても上手な大将!

風林さんは私にとっては背徳です。笑

風林
広島市西区楠木町4-9-4
082-239-6211

Archive

2016年12月以前の記事はこちら