パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

日本酒とパスタってあうんですね~!    リッテンプラス

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

まだ引き続き雨が降り続いています。朝車で送ってもらったので傘を持っていくのを忘れてしまい、、、( ;∀;)ビニール傘を購入してきましょう。人生で何本購入してきたか、、、ビニール傘。そして一度使うと誰かが持って行ってしまうビニール傘。流れ流れて~~~。ぇ

さて、いろいろなお店に連れていっていただいているUさんにまた新しいお店に連れていっていただきました!お店の名前はリッテンプラスさんです!以前から噂は聞いたことがあったのですが、まだ機会に恵まれていませんでした。舟入高校のすぐ近くです。そして、Uさんも私の弟も舟入高校出身だということで話が盛り上がりました!

メニューをみてみるといきなり日本酒が!聞くと日本酒と洋食の専門店なんだそうです。ということでまずは日本酒を!最初は豊能梅とチェックをお願いしました!

料理はまずは海老とホタテのテリーヌから!ふわっとしてあとから海老のいい香りが!おいしい~!

ツナとおからのサラダもとってもおいしい~!クミンシードがかかっていたので日本酒にもとってもあいますね~!

どんどん日本酒もすすんでいきます!天明と伊平乃をお願いしました!飲んだことがないお酒だったのでとっても興奮!

一緒に豚タンのボイルを!これ、大好物なんですよね~!めちゃめちゃおいしいです~!

この日のキッシュもお願いしました!キッシュは2種類!どちらもこれまたおいしい~!日本酒と一緒にいただくってのが新鮮すぎてとっても楽しい~!

黄水仙と月山をお願いしました!黄水仙は初めていただくお酒!品揃えも素晴らしいですね~!

深夜的な酔っ払い海老をお願いしました!紹興酒か何かのお酒に付け込んでいるですね~!こちらもおいしい~!日本酒にもめちゃめちゃあいます~!

調子がでてきてもうすべての日本酒を飲み干してしまおうと!( ´艸`)もちろん次の日は二日酔い確定。にごりのどをお願いしました!

なにかの芽と地エビの天婦羅を!苦みがたまりませんね~!漢字がよめず、、笑

パスタはチキンとじゃがいものブロッコリーソースをお願いしました!
これがとってもおいしい~!本当に最高でした!日本酒に本当にあうんですよ~!

最後はカネナカと春鹿を!こんなに日本酒を飲んだのは久々!

オーナーがご厚意でチョコレートを出してくださいました!ほんのりと日本酒が香ってきます。とってもおいしい~!

まさかの醸し人九平次さんのチョコレート!ひえ~~~!

本当においしいお店でした!またUさんと伺いますね~!

リッテンプラス
広島市中区舟入南1-4-26
082-275-4900

Archive

2016年12月以前の記事はこちら