こちらのハツが癖になる!    はな串

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月6日の今日の広島は朝から雨模様になっております。今週末まではずっと雨の予報になっています。雨がふると花粉が飛ばないってきいたことあるんですが、全くそんなことないですね( ´艸`)。めちゃめちゃ目がかゆいです。そして雨上がりの後の晴れた日に風がふくと、、、( ;∀;)

さて、そんなこと言っていても始まらないのでここはぐっとこらえて楽しくいきましょう!先日はスタッフとの打ち合わせにご近所さんのお店に伺ってきました。お店の名前ははな串さんです。パークサイドホテル広島がある大手町の周辺に焼き鳥屋さんがないから出来たらいいな~とずっと思っていたら登場してくれました!あの時の喜びは忘れられません。

まずは生ビールで乾杯して、いろいろとお願いしました!はな串さんと言えば朝しめた鶏からとったハツですよね~!もちろんそちらもお願いしました!

先付は暖かい鶏のつくね入りのスープでした!しめじもたっぷり入っていてうれしいですね~!スープもとってもおいしかったです!

冷奴に鶏もやしでお酒を楽しませてもらいます。とくにこの鶏もやしがおいしい~!鶏もやし大盛りとかメニューつくってくれないかな~。笑

ここから串が登場しました!まずはささみから!ささみ大好物なんですよね~!上には鬼おろしがのっていました。これがまた素晴らしくあいますね~!

続いてこの日特別に入ったイノシシ肉で作ったリエットを出してもらいました。これがまたとってもおいしい~!イノシシを食べるなんて小さいころはまったく想像できなかったのですが、時代はかわるものです。こんなに身近な食材になるなんて!

ついに大好物の朝しめしたハツが登場しました!もうとってもジューシーでおいしいです!癖になっちゃいますよ~!

ぼんじりもとってもジューシーで脂の甘味がたまりませんね~!素晴らしい!

白肝が登場しました!見るからにおいしそう!素晴らしい!

うずらはもちろん半熟に仕上げてあります!最近のはやりなのかな~?大好き!
昔はうずらの卵なんて焼き鳥屋さんで頼んでも美味しいと思ったことがなかったのでしばらく頼んでいなかったのですが、最近半熟のうずらをよく目にするようになってからは大好物になっちゃいました!私が知らなかっただけなのかな?

ボリューム満点のつくね!これがまた素晴らしい!
このフォルムがたまりませんよね~!小さいのが二つついているよりは、こうやって一つの塊にしてもらった方が食べ応えがあってさらにはジューシーさをさらに感じられます。

しいたけをいただいて、最後はスープで!

このスープがまた濃厚でおいしいんですよね~!

そうそう、はな串さんは近々改装されて少し小さめのお店にかわるそうです。
場所は同じですからご安心を!

はな串
広島市中区大手町2-6-25
050-3494-5946

投稿者:若旦那 2019/03/06