お母さんがとっても優しくて泣ける!    いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

もう雨の心配はなさそうですね~。今年も北海道へ視察旅行へ行く予定なのですが、ついに日程が決まりました。毎年のこととは言え、やっぱり毎回日程が決まるとワクワクしてきます。今年はどんな出会いがあるかな~。かなり楽しみですね!

さて、ここ最近おいしいお好み焼き屋さんをいろんな人から紹介していただくことが重なって日々お好み焼きを食べ歩いております。笑
今日もお昼ご飯に先輩にこちらのお店をご紹介いただき、連れて行っていただきました!
お店の名前はいくちゃんです。名前がかわ”いく”ていいですね~!

お店のとなりにある専用の駐車場に止めてお店に入ると数人のお客様がおいしそうにお好み焼きを食べていらっしゃいました。鉄板でいただきたかったので後ろのテーブル席で座ってまっていると、
「ごめんね~、もう食べ終わるから待っててね~」
とおひとりのお客様が気を使ってくださいました~!いえいえ、こちらこそすいません!
でもこういうお客様同士が協力されている姿を見ると、いいお客様がついていることがわかりますね~。いいお客様がいらっしゃるってことはいいお店だってことですね~!

ということでメニューをみながら、肉玉そば野菜多めイカ天をお願いしました~!鉄板の上にはたっぷりのキャベツが!ヘルシーですよね~!

「今日は大葉があるんだけど、大葉きらいじゃなかったらいれようか?」
もちろん大好きですから入れてください~!しかもサービスでした!なんというラッキー!

しばらく待っているとお好み焼きが出来上がりました~!うん、とってもおいしそう~!いただいてみると、とってもおいしい~!食べ進めていくなかで何やら食べなれた風味が、、、なんととろろ昆布が入っていました!とろろ昆布が入ると風味がアップしてさらにおいしいですね~!

さらに
「今日ねぎもらったんだけど、かける?」
まさかのねぎかけにしてくださいました~!うれしいですね~!

さらにさらに、いくちゃんのお母さんが帰り際に
「これ、もらったから」
なんとおせんべいをくださいました!

泣けそうなくらい優しいお母さん!最高!
お好み焼きもとってもおいしいですよ~!

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

投稿者:若旦那 2019/02/06