めちゃめちゃおいしいお好み焼き屋さんに出会う!     としちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月6日の今日の広島は雨がふったりやんだりしています。今週は寒波がやってくるそうなので少し警戒が必要ですね。3連休なのにまた天気が、、、( ;∀;)。なんだか週末や連休になると途端に天気が崩れちゃう、、、意地悪ですね~。

さて、先日ご紹介したお好み焼きのまきつぼさんの帰りに車を走らせていると、あれ?何か取材されているようです。ちょうど赤信号で止まっていたのでよくみてみると、なんと芸人のホンコンさんでした!入っていったお店はお好み焼きのとしちゃんというお店でした!へ~、ここにお好み焼き屋さんがあったとは知りませんでした。

ということで数日後に友人と一緒にとしちゃんに伺ってみました!取材を受けるということが何かしら特徴があるんだろうな~というくらいの興味からだったのですがこれが訪れて正解!めちゃめちゃおいしいお好み焼きに出会うことになりました!

お昼前に訪れたのですがすでにお持ち帰りや予約のお客様のお好み焼きで鉄板の上は大忙しに!メニューをみながら肉玉そばイカ天野菜ダブルをお願いしました!

待っている間もお客様が次々とお越しになられます。すごいですね~!鉄板が空いたので鉄板の前で待っていました。しっかり蒸して焼き上げるタイプですね。少し時間がかかる焼き方ですが、こちらの方が甘味がでてとってもおいしいんですよね~!

お待ちかねのお好み焼きが登場しました~!おおおお!とってもおいしそう!ヘラで切り分けていただくと、うわ!おいしい~!そばの感じが絶妙ですね!キャベツもとっても甘い~!これはすごくおいしい~!

あっという間に完食してしまいました!後から話を聞くと、うどんが有名なんだとか!次回はうどんでいただいてみようと思います。しかもすぐいくと思います。

ぜひ広島でおいしいお好み焼きをいただきたい方はとしちゃんにいかれてみてくださいね!

としちゃん
広島市西区庚午北3-21-2
082-271-9999

投稿者:若旦那 2019/02/06