パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

金箔?!こだわりが溢れているレモンサワー!    モントナイン MON-TO.9

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月5日の今日の広島も朝からとってもいい天気です。朝はどうしても冷え込んでしまいますが、日が差してくるととっても心地よいですね~!本当に最高の天気です。冷え込んでくると空気も澄んでくるので景色もとってもキレイですよ~!

さて、以前から気になっていましたこちらのお店にようやく訪れることができました~!お店の名前はMON-TO.9 モントナインさんです。なんとレモンサワーの専門店らしいのです。これは行かないといけませんね~!でもいつも一杯!本当にお店から人が溢れるくらい一杯なんです。びっくりするほど。でもこの日はアジアカップの決勝の日だったようですんなり入店することができました!ラッキー!

まずは看板メニューのレモンサワーからお願いしました!薄い高級そうなグラスになみなみと注がれたレモンサワーがとってもおいしそう~!いただくと、めちゃめちゃおいしい!レモンの香りが本物ですよ~!これはおいしい~!

メニューをみてみると、つまみにまさかの広島の生カキが!そう、あの”先端”が入っていました!こちらもとってもおいしい~!なかなか先端はおめにかかれないので余計に幸せに~!

この日はソーセージもありました~!ジビエで作ったソーセージだそうですよ~!上には本物の粒マスタードがかかっているじゃないですか!粒マスタードもなかなか手に入らないのでテンションあがる~!うまい!

レモンサワーをどれだけ飲むんだ~というくらい飲んでいると、お店の方がなにやら取り出してくださって、グラスの上からフリフリ、、、え?金粉?!まじっすか~!メニューをみたら書いてある!金のふりかけ!!!すげ~~~!オーナーさんが金箔の会社も共同経営されているらしく!かっこいい~~~!

ちなみに手がでなかった9,999円の金のチョコレートは金箔でおおわれているそうです!ひえ~~~!

ということでオリジナルブレンドチョコレートをお願いしました!これでも十分おいしい~!

たらふくレモンチューハイをいただいて、帰り際に大量の空きビンを発見しました!ものすごい数!しかも広島県の地の麦焼酎、達磨を使っていらっしゃいます!これ、甲類じゃないですよ、乙類!そう、本格麦焼酎ですよ!コストかかっています!!!すごーい!

お店の方も気さくにお話していただけるし、とっても居心地がよかったです~!

人気のお店なのでなかなか入れないかもしれませんが、根気よく通い続けたいと思います!

おっと!( ´艸`)

モントナイン (MON-TO.9) 
広島市中区堀川町3-8

Archive

2016年12月以前の記事はこちら