パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2019.04.03
イベント

こんな体験初めてでした!      チームラボ 広島城 光の祭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

世の中には本当に知らないことが多いですね~。行ってみたいところはありますが、そもそも行ってみたいと思うためには知る必要があります。そのためにはいろんな人と出会うことが大切なんですが、引っ込み思案のためなかなか、、、笑。今年度はたくさんの人と出会うことを目標にします。(具体的な数字は決めれず、、ぇ)

さて、いついこうかいついこうかとずっとタイミングを見計らっていたこちらのイベントにようやく伺ってきました。暖かくなってから行こうと思っていて4月に入ったのでそろそろと思っていたところ、ここ数日とっても寒かったのでためらっていたのですが会期が今週末に迫ってきてしまったので
伺ってきました!「チームラボ 広島城 光の祭」です!

広島城の入り口に到着して、チケットを購入して中に入っていくと、、、

すご~~~い!幻想的な世界が広がっていました!光はもちろんですが、音響もとってもよかったです~!

この卵のようなバルーンにタッチすると色が変わっていきます。それが隣のバルーンにも広がっていくような仕様になっているようです。

この日は広島城の天守閣に入れる日だったようで、そちらにはなんと90分待ちの行列が!もちろん広島城もライトアップされていました~!90分はさすがに待てないので断念しましたが、、、、。

4月7日まで開催されていますので、ぜひ広島にお越しの際はお立ち寄りください。
まだかなり寒いので厚手の上着が必要ですよ!



チームラボ 広島城 光の祭
https://www.teamlab.art/jp/e/hiroshima

Archive

2016年12月以前の記事はこちら