パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

砂抜きの特許を取られているしじみがすごい!  しじみ屋かわむら 河村食材さん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月22日の今日の広島は朝から晴れ間が広がったり曇ったりを繰り返しています。それにしてもこの1月は暖かいですね~。ぽかぽか陽気まではいきませんが、公園で遊んでいても汗をかいてしまうほどです。暖かいことはとってもありがたいことですけどね~!

さて、この週末は天皇盃第24回全国男子駅伝が開催されました。広島は惜しくも4位でしたが、久々の上位フィニッシュでしたね。自宅の窓からスタート直後を拝見しましたが、ものすごいスピードにびっくりしました!全速力でも追いつけない、、、lol。

時を同じくして広島県立体育館では毎年恒例の島根ふるさとフェアが開催されていましたので、そちらに伺ってきました。

入口を入ってかなりの人が来場されていました。最初に開催された年と比べると規模が倍くらいになってるような気がいます。

外の会場ではご当地料理がいろいろ販売されていました。なかでもとっても人気だったのがやはりかに汁!


これはいまでは結構知れ渡っていてみなさんこぞってカニを食べておられましたよ~!大きな足が一本ついてきますからね~!

湖のしじみがあったので購入させていただきました!

宍道こちら、砂抜きの特許をとっていらっしゃるようでうちにもって帰って試してみると、、めちゃくちゃすごい!全く砂抜きの必要がなかったです。そしてめちゃくちゃおいしい~!子供たちがおかわりをしまくって購入した2キロのうち、1キロを一晩で平らげちゃいました!今後、どこで購入すればいいのか、、間違いなくせがまれます。

そんなしじみと出会った後は、体育館の中にはいってお蕎麦やお菓子などをスタッフ用に購入させてもらいました~!両手で持てないくらいの量を買ってしまい、、、lol。

また外にでて高津川の鮎やお蕎麦のブースを見て帰りました。

来年も楽しみにしていますね~!

島根ふるさとフェア
http://www.tss-tv.co.jp/web/shimane2019/


しじみ屋かわむら

https://www.shijimiya.jp/

Archive

2016年12月以前の記事はこちら