ミニSLの世界はすごい!    ドリームランドせら

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

一か月前に捻挫をしたのですが、なかなかよくならないんです~。痛くはないんですが、ずっと違和感があるといいますか、、なんか重い感じが、、実は折れてるのかな、、と心配になってしまいますが折れてたら歩けませんもんね。こんな思い体重、、ぇ



さて、先日世羅高原農場に伺った帰りにこちらに立ち寄ってきました~!せらワイナリーの中に歩いますミニSL!子供たちに大人気のミニSL!実際にのれちゃうからすごいんです!この日は夏休みでしたが平日だったこともありお客様はいなかったので独占状態で遊ぶことができました~!ラッキー!



乗車券を購入していざSLにのります。ちなみにこのSL、スケールが小さいだけで本物と一緒です。はい、石炭で動きます。本当に蒸気機関で動くんですよ!私のような重い人が何人のったってへっちゃらな感じでシュポシュポ走ってくれるんです!



しゅぽ~~~と汽笛が鳴り響いて出発です!ちゃんとサウンドもしゅぽしゅぽ言うんですよ~!すごいです~!動くのも感動しますが、音や運転手さんが石炭をくべたり、蒸気の圧力を変えたりする動作を見るのが本当に楽しいんですよね~。



蒸気機関の詳しいことはわかりませんが、ものすごい馬力ですよ~!

一周おわって追加でもう一周させてもらいました~!

そして乗り終わって帰ろうとしたときに、

「これ、見てみる?」



と奥にある作業場に案内していただいて、そこには、、、どど~ん!他のミニSLが3機もいました!



違いをいろいろ教えていただきました!なるほど、これは奥が深い!

ちなみにお値段をうかがったのですが、びっくり!でも確かにそれくらいはするな~とも思えましたが、なかなか手がでない値段です。

でも値段が落ちないんですって!だから大人の趣味にはもってこいなんだそうですよ~!確かに高級車をかっても何年かしたら価値がなくなりますもんね~。

それにしてもすごいお値段!それに乗れるなんて幸せです~!

ぜひお子様と一緒にお越しください!絶対に喜ばれます!その後の人生が左右されて、撮り鉄になっちゃったらごめんなさいね。


せらワイナリー
http://www.serawinery.jp/winery/facility.html#minisl

投稿者:若旦那 2017/08/08