久々にかんぱちのねぎ巻刺!    あそび料理ひのはら

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先月末にぎっくり腰気味な症状が発症して動けるのは動けるのですが少し痛みが続いています。若いころはどこか痛くてもすぐに治ってたような気がしますが40歳を前にすると体もなかなか思うように動かなくなってくるんですね、、、老いをきちんと受け入れる必要がありますね~。





さてこちらのお店に久々に訪れてきました~!お店の名前はあそび料理ひのはらさんです。最初に訪れた時はやはりこのあそび料理ってなんなんだ~!という興味で伺ったのですがそれ以上においしい料理のオンパレードに感動したのを覚えています。





まずは生ビールで乾杯してメニューをじっくりをみながらいろいろ注文してみました~!まずはポテトサラダと焼きピーマンをいただきました。ポテトサラダって不思議な料理ですよね~。どこに食べに行っても同じポテトサラダには出会うことがないですよね。本当にこれって不思議です。何通りのポテトサラダの作り方が存在しているのか、、、笑。焼きピーマンもめちゃめちゃおいしい~!お酒にあいますよ~!





つづいてもずくわかめをいただきました!体に相当よさそうでしょう!いただいてみると、うん!さっぱりしておいしい~!お酒にもよくあいますね~!



ここでひのはらさんの大本命が登場しました~!かんぱちねぎ巻刺です!ねぎをかんぱちで巻いてさらに海苔で巻く!これが本当においしい~!海苔の風味もいいですし、かんぱちも鮮度抜群です!よそでは食べたことがなくてこれを食べたくなったらひのはらさんに伺うって感じになっています。ご家庭でも真似できそうですよ~!



気になった砂ずりのラー油焼きを!ラー油焼きってものすごいおいしそうに聞こえますよね!いただいてみると、、めちゃうまい~!ラー油がぴりっとしてよくあいます~!最高です!



スズキの梅肉天でさっぱりとした後にここからお肉を!まずはささみのチーズ焼き!チーズをはさんで焼いてくださっています!おいしい~!





最後は牛ステーキをわさびでお願いしました~!これがまたボリュームたっぷりでおいしいのなんの!もうひのはらさん最高!


そしてお会計も懐にやさしい!

超おすすめです!

あそび料理 ひのはら
広島市中区銀山町12-19
082-249-5886
投稿者:若旦那 2017/04/05