パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

鉄板焼きしんごさんとコラボイベントされるそうです!   モンキュール

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

さすがは梅雨ですね~。しとしとと降り続く雨は強くなったり弱くなったりしながらやむ気配は全くないですね~!明日からマレーシアへ出張に行ってまいります。梅雨入りと同時に国外に、、、でも相当暑いそうです、、汗。

さて、ここ最近鉄板焼きしんごさんと飲みに行く機会がありましていろいろな話で盛り上がりました。そして二軒目に行こうということに。伺ったのはモンキュールさんです。隣にありますリカーミトモさんが運営されているワインバーですね~。一階は立ち飲みワインバーになっています。二階はまだ行ったことがないんですがテーブル席があるようですよ~!いつ行ってもお忙しい超人気のお店です!

この日も遅かったので席が空いていたもののもう少し早かったら入れなかったでしょうね~。ラッキー!お誕生日の方がいらっしゃったのでシャンパンを一本お願いしていたのですが、しっかり冷やして飲み頃にしてくださっていました!ありがたい!

オリーブをいただきながらシャンパンをいただきます!とってもおいしい~!これまた話が盛り上がります!そんな会話の中でいきなり、、

「しんごさん、19日のイベントどうしますか?」

とシェフのAIさんが!ん?イベント?ふと店内のポスターを見ると、、あらま!鉄板焼きしんごとモンキュールさんのコラボイベントが6月19日に開催されることになっているじゃないですか!ほっほ~!6月19日空いているのできちゃおうかな!笑鉄板も手配されているので本格的な鉄板焼きが楽しめそうです!

続いて白ワインをいただきました~!ワインの銘柄なんてわからない私にとってはモンキュールさんでは気軽にお願いすることができます。辛口がいいのか甘いのがいいのか、どの地方がいいのかおまかせで出してくださいますからね~!

赤ワインをお願いしておいしくいただきながら、ふと見るとおいしそうな冷製パスタを作っていらっしゃったので私たちも食べたいな~とお願いすると作ってくださいました~!これがまたとってもおいしい~!最高です!

ほろ酔い気分でお店を後にしました。とっても気持ちのいい夜風にあたりながら~!

モンキュール
広島市西区横川新町2-7
082-233-0873

Archive

2016年12月以前の記事はこちら