パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2018.04.02
観光スポット

おいしいイチゴがたっぷり!    豊平どんぐり農園

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月2日の今日の広島も朝からとってもいい天気になっています!本当に素晴らしい天気ですね~!もう半袖で十分の気候ですね~!今年の春もたくさんのイベントが目白押しです!ぜひ広島にお越しください!

さて、この時期やっぱりお子様がいるご家庭で気になることといえばいちご狩りですよね~!収穫されたいちごではなく、いちごの収穫を楽しみながらその場で採れたてのいちごを食すのはやっぱり気分も味も違いますからね~!

ということで毎年恒例となってきていますがいちご狩りに伺ってきました!いつもの豊平どんぐり農園さんです!この日は朝一の予約しかあいてなかったので9時をとったのですが、思いのほか早くついてしまって8:20には現地に到着しました!でもすでにお越しになられているお客様もいらっしゃいました~!

券売機でチケットを購入して受付をするとプラスチックのヘタ入れとコンデンスミルクをいただけます。そして説明を受けていぜいちご狩りスタート!

大きなビニールハウスの中にはたくさんの種類のいちごがなっていました~!2段になっているのですが、上も下も違う種類、列でも種類が分かれているので食べ比べが楽しめますよ~!

どのいちごもとっても甘くておいしい~!それぞれいちごによって真っ赤に熟したのがおいしかったり、少し熟す前のものでも十分甘かったり個性がでてきますね~!

40分一本勝負なのですが、40分も食べ続けることは、、、やはり無理、、、20個くらいいただいてギブアップでした~!もう大満足!

広島にお越しの際に少し時間が余っているな~とか午前中なにかやりたいな~というときでもぜひ予定にいれてみてくださいね~!

豊平どんぐり農園
http://www.donguri-farm.jp/

Archive

2016年12月以前の記事はこちら