パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こんなすごいお店が広島にあったとは!    翠月 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

花粉症の影響か昨日くらいから頭が若干いたいような、、、薬を少し乱用してしまったからかな?(一度多く飲んじゃって)とか勝手に思っていますがまあ今日早く寝たら治ることでしょう。

さて、少し前ですがひょんなことからお店の方と知り合う機会をいただき訪問させていただきました!お店の名前は翠月さんです。同じビルにたまに伺うお店があったので看板には気づいていたのでこういう機会はありがたいです!

ビルの5階ということであがってみると、びっくり!ものすごい立派な空間が広がっていました!ひえ~!こんなところが広島にあっただなんて!

コース料理のみとのことでしたので事前にお願いしておきました。まずはおいしい生ビールで乾杯!

大将が直々に対応してくださいました!この日は一人で伺ったので大将との会話を楽しませていただきながらいただきます!先付はバイ貝でした!もうめちゃめちゃおいしい~!

お刺身が登場しました!とっても立派な器にうっとり、もちろんお魚にもうっとり!ホタルイカは今年初めてお刺身で!おいしい~!まぐろも超立派でした!

どこの産地でどの部位をってことまで教えてくださいました~!あ~うっとり~!イカもねっとりして超おいしい~!ヒラメは何かの肝と和えた食べたことのない手法でいただきました!(結果飲みすぎて覚えていないという、、笑)

やはり日本酒でしょう!ということでおまかせでお願いすると、目の前にずらりと!

「メニューに書けなかったもので、どうでしょうか?」

すごいラインナップ!見たことのないお酒もありました!とりあえずいろいろいただてみましたがまあおいしいのなんのって!素晴らしい~!

さわらだったと思いますがレアで焼いてくださいました!柔らかいの前の脂のうまみが!食べたことのない食感でした!すごすぎます!

隣のお客様が食べていらっしゃったのを物欲しげにみていたら、大将が出してくださいました!タイラギ貝!ピリ辛に仕上げたあって海苔とめちゃくちゃあいます!海苔は目の前でさっと火を!目でも楽しませていただきました~!

素晴らしい名店!その2へ続く!

翠月
広島市中区堀川町2-7 5F
082-246-1320

Archive

2016年12月以前の記事はこちら