パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2017.06.06
広島のお土産

疑ってごめんなさい!    石積みかんジュース

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今週から国外に出張のためにいろいろと前倒しで作業を行っております。今年は全室テレビの更新を行いますのでさっそく機種を選定しました。昔に比べてテレビって安くなっていますね~。びっくりしました!そうそう、有料放送が廃止になります。その分ネット環境をさらに整えますのでご理解をよろしくお願いいたします。

さて、さきほどご紹介したヒロシマモノコトストア。さんで発見した石積みかんのジュース!お値段はなんと一本2160円!720mlでこのお値段ですからペットボトルのジュースを1000円くらいで購入する感覚でしょうか。なかなかちょっと手がでませんね~。

でも飲んでみたいな~と思ったら一杯400円で飲ませていただくことができました!中で飲まずにテイクアウトでお願いしました。登場したジュースをみて、、正直少ないと感じましたが2160円のジュースですからね~。しょうがないですね!

歩きながら一口飲んでみました!うん、おいしい!飲みやすいしオレンジジュース独特の後に続く酸味もなくて上質なみかんジュースってことがわかります。でも2160円って聞いて飲んだので正直そこでハードルがあがっているんじゃないかと、、、

このおいしさが本当なのかどうかを確かめる必要があると判断した我々は、すぐ近くのスーパーに入っておそらく世の中で一番有名ではないかと思われるみかんジュースを購入しました。

そして思い切って飲み比べをしてみました!まずは超有名なみかんジュースから。うん、おいしい!これですよ!飲みなれた味!小さいころから大好きでした!大人になって飲む機会が少なくなっていますが、ビタミンを摂取するにはちょうどいいですよね~!

つづいて石積みかんジュースを飲んでみました!あっ、、、ち、ち、違う、、、全然違う、、、もちろんこの超有名みかんジュースもおいしいのですがそれをはるかに超えていっています。2160円!納得しました!

石積みかんジュースさん、疑ってしまってごめんなさい!正真正銘とってもおいしいみかんジュースです!

ヒロシマモノコトストア。さんで購入できますよ!

ヒロシマモノコトストア。
http://www.monokotostore.com/

Archive

2016年12月以前の記事はこちら