ここに立ち寄ったら必ず購入します! 道の駅 たかの
こんにちは。
広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。
10月6日の今日の広島はとってもいい天気で気持ちがよかったですね~!といいながらも私はほぼ事務所で仕事をしておりました。(笑)経理処理で通帳と帳簿がぴたっとあうとめちゃくちゃ気持ちがいい~!はまってしまいました!全国の経理業務にたずさわっておられる方もおそらくそうなのかな?税理士さんに電話して聞く回数もかなり減ってきていますのでもう少しで独り立ちできるかな~。
明日は大谷さんの試合があるので楽しみですね~!
さて、先日出張がありまして車を走らせていると道の駅たかのの看板が!これは立ち寄らないといけませんよね~!それはなぜかといいますと、、、、高野の地域はりんごの名産地なんです!広島でもりんごがとれるんだ~と思われるかもしれませんが美味しいりんごがとれる地域なんですよ~!
そのりんごをたっぷりと使用したアップルパイがあるんです!初めて食べた時にこのアップルパイ美味しい~って衝撃が走ったことを覚えています。

お昼をはるかに超えた時間に訪れたのでひょっとしたら売り切れてるかも~と心配していましたがありました!ほんとは全部買い占めたいぐらいですが他の下に悪いので2個だけ購入させてもらいました。

焼きたてはいまだに食べたことないのですが今度は平日に行ってみようと思います。

そして持ち帰っていただいてみます!ずっしりとした重みがいいですね~!

いただいてみるとやっぱり美味しい~!りんごがほんとに美味しい~!ごろっとはいっているのもいいですね~!

超おすすめですよ~!
そして、、、写真はとっていないのですが別でおむすびがあったので購入して何気なくたべてみたら、、、あまりの美味しさにこれまた感動!このおむすびを買いに行くためだけにたかのまでいくのもあり!って思えるほど!
これは近々もう一度いかねば!新米だったんだろうと思いますが高野はお米もおいしいんだな~!
