パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2024.01.22
ひとりごと

飲んだ後にはラーメンかと思いきやかつ丼!    博多 藪

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ最近更新が滞っておりますが水曜日あたりからはまた更新をきちんとできるようになると思います。明日は広島はかなり冷え込んで雪が降るのではないかと言われているようです。今年度は雪が一度くらいしか平野部では降っていないので楽しみにしている人も多いかもしれませんね!

さて、先日は博多に出張に行った際に夜ご飯に連れて行っていただきました。1軒目もとっても美味しいお料理でさすが博多だな~と思っていると、2軒目も行くぞ~と。どこかのバーで飲むのかな~と思っているとなんとそうではなくて〆を食べようと誘ってもらいました。伺ったのは博多藪さん!
「飲んだらこの藪さんでかつ丼を食べるのがええんよ~」
なるほどかつ丼屋さんなんですね!

あんまりお客様いないな~って思っていると
「あと少し時間遅かったら入れんようになるよ」
伺ったのが22時前くらいだったのでお客さんがまばらだったらしく、確かに帰り際には満席になっていました!ラッキーでした!


メニューをみてみるとお蕎麦やうどんもありました。でもかつ丼が人気と聞いていたのでカツ丼をお願いしました。メニューを読み込んでいるとお蕎麦は茶そばって書いてありました。茶そばすきなのでざるそばもお願いしてみました。

そこへまずはざるそばが登場しました!ほんとだ~!茶そばですね!いただいてみると結構コシが感じられてとっても美味しい~!

そしてかつ丼が登場しました!いい香りがしますね~!いただいてみると、確かに美味しい!広島でいうと大黒屋さんの立ち位置なんでしょうかね~。飲んだ後のカツ丼ってほんと幸せな気分になれますよね~!

もう一人の先輩は鴨南蛮そばをお願いされていました。こちらも茶そばです。お出汁のいい香りがしますね!

もうお一方は鴨南蛮うどんに卵をとじてもらっていました。

美味しかった~!と思っていると隣の地元の方々っぽい4人組の方が全員カレー南蛮を頼まれていました。それがめちゃくちゃ美味しそうですんごいいい香りをさせていました。(笑)
次回はカレー南蛮も食べたいな~!

博多 藪
福岡県福岡市博多区中洲4-2-2
092-281-1253

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら