パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

思わず、けんさん並みの二度見!         ひろでんの日2020 ~レトロだョ、電車大集合

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月25日の今日の広島は朝から冷え込んでいます。今年一番寒いような気がしますね。風邪でもひいたのかなと思って体温を測ると36.5度。やはり冷え込んでいるんですね~!
こういう日は温かいうどんでも食べたくなりますね!お昼ご飯はうどんにしよう!

さて、この祝日の月曜日に家をでてみると目の前に珍しい路面電車が!思わず志村けんさんばりの二度見をしてしまいました!
乗客の方もいらっしゃいました。
走り去っていくのをずっとみていましたが、かっこいいですね~!おそらく昔の古い電車だとおもいますが、ほんとかっこいい!

だれでも乗れるのかな~と思って調べてみると、ひろでんの日2020というイベントが開催されていたそうです。今年のイベントテーマは「レトロだョ、電車大集合」なんだそうです。
私のけんさんばりの二度見は正解だったようです。ぇ

応募して当選すれば乗車することができていたそうです。知らなかった~!

来年もまた何らかのイベントが開催されるそうなので、今度は見逃さないぞ~!

このレトロな電車を見た後に平和大通りをあるいていると、カメラを持った方が路面電車沿いにずら~っと並んでいらっしゃいました。さすがです!

『ひろでんの日2020 ~レトロだョ、電車大集合~』

Archive

2016年12月以前の記事はこちら