パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おめでとうございます!  ルクロブラン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

桜の開花とともに平和公園に訪れていらっしゃるお客様が増えていますね~。今日のお昼もブルシートをひいて一足早いお花見をされていました。結構寒そうでしたがそれでもお友達との花見は寒さを吹き飛ばすでしょうね~!わたしも今年のお花見をいつやろうか考え中です。
ストレッチを初めてから腰痛から解放されていたのですが、つい先日からまた腰痛がくるような予感がし始めたので今日は余計にストレッチをしておきました。明日くらいに効果がでるかな~。

さて、先日とある会の打ち上げでおいしいお料理とお酒をいただいてさあ解散しようということで、私は一人の先輩とラーメンを食べて帰ることに!おいしいラーメンをいただいて、上機嫌で帰路につくところにお電話が、、、
「いまどこ?いまからもう一度飲みなおそう!」
え?先ほどまで一緒にいた方々からお電話をいただいてまた飲みなおすことに!笑
こういうの、、、嫌いではない~~~!( ´艸`)

ということで私がたまにお邪魔しているワインバーをのぞいてみると、満席!素晴らしいですね~!
もういっちょ、とういうことで紹介いただいた別のワインバーに伺うことに。初めて伺うお店でした~!お店の名前はLe Clos Blancさんです。ルクロブランとよむようです。

お店に入ってテーブル席についてオーナーさんにご挨拶いただきました。あれれ?パークサイドホテル広島のご近所のワインバーにいらっしゃったソムリエの方じゃ、、、
「そうなんです、ご無沙汰です。独立させてもらいました!」
素晴らしいですね~!これはまたご縁ですね~!私はあまりワインバーには行かないのでなかなかの確率ですよ~!

ということでおすすめのワインをお願いしました!とってもおいしそうなワインが登場しました!どこのどんなワインかというよりもこの雰囲気に最高のメンバーで訪れることができたのがうれしいですね~!

ナッツをいただきながら赤ワインをいただいて、いろいろな話に興じて気づいたら、、、笑。
とってもいい飲み会でした~!

ルクロブラン
広島市中区堀川町2-102F
082-207-1772

Archive

2016年12月以前の記事はこちら