忘年会シーズンが始まっています!      安芸茶寮

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月もそろそろ中盤が過ぎようとしています。年末に向けた動きも活発になってきていますね~。忘年会をどうしようとか年末年始をどう過ごそうとかいろいろな話題が師走にむかっています。こういう職業なので年末年始もないのですが、時代の変化とともにホテルも休みを取り入れてみようかな~と。( ̄▽ ̄)



さて、忘年会シーズンになってきました。昔は忘年会といえば12月だったのですがいまではどんどん早くなって11月には忘年会が始まってますよね~。ということで私もすでに忘年会を味わってきました~!伺ったお店は安芸茶寮さんです。なかなか行く機会がないので楽しみにして伺いました。



立派な店構えですね~!接待でも結構使われているって聞いています。忘年会って結構大人数になるのでそういう時に結構便利なんだそうですよ~!



お部屋も立派な設えでした~!まずは瓶ビールで乾杯させていただきました~!



先付の白和えおいしかったですよ~!忘年会ということもあっていろんな話に華が咲きました。一年間何があったか、、、、あれ?話ながらなかなか思い出せず、、、あちゃ~年を取りましたね~!最近ストレッチに行っているのですが担当の子が20歳そこそこなので毎回ジェネレーションギャップを感じるようになりました。まだまだ若いつもりだったのですが、、、( ;∀;)。



続いてお造りが登場しました~!お造りをいただきながら、来年の抱負などを話してみたり。でもやはり一番気になるのは4月30日の天皇退位ですね。新しい年号などどうなるのでしょうか?



焼き魚と一緒に栗が登場しました。久々に栗をいただきました。懐かしい感じがいいですね~!



なぜかサーモンが!酢漬けになっていました。仲居さんがいらっしゃるお店にお邪魔するのも久々すぎて懐かしく感じましたね~。小さいころはパークサイドホテルも吉川荘という旅館でしたので。



すき焼きをいただきながら、最後はにぎりで〆ました~!



栗のアイスクリームも久々でおいしかったです~。



今年も残すところあとわずかです。来年もいい年になるといいですね~!


安芸茶寮
広島市中区三川町9-7 KOWAビル
082-209-8872

投稿者:若旦那 2018/11/13