のれそれの季節ですか~!    えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ最近腰がちょっといたいな~と思っていたのですが、ついにぎっくり腰のような症状になってしまいました。立つことがしんどい、、、くぅ~。久々に痛めてしまいました。特に腰痛もちでもなく肩こりもないのですが、、、、前厄が関係あるのかな~と勝手に厄のせいにしてしまいます。

さて、今週のえび一さんは?のコーナーがやってまいりました。この日はえび一さんで出会って仲良くさせていただいている方が東京に転勤になられるということで旅立たれる前に一度えび一さんでご一緒しようということになりました。寂しくなりますが、ご栄転ですからお祝いですね!



まずは生ビールで乾杯しながらメニューをじっくりながめていると、おおおおお!のれそれが入っていました!アナゴの稚魚ですね~!この時期しかいただくことができない旬の食べ物ですね~!合わせていろいろお願いしてみました!



まずはいつもの先付から!ホタルイカがうれしいです~!とってもおいしい~!生のホタルイカもおいしいですがこちらもおいしいですね~!



ここでのれそれが登場しました~!透き通っていておいしそう!いただいてみると、うん!これこれ!これぞのれそれ!小さいころはのれそれなんて食べる機会もないですし、本当にたまにあったとしてもなんじゃこれはと思っていました。不思議ですね~、大人になればなるほどなんでも食べれるように、そしてなんでもおいしく!大人になるってすばらしい~!



続いてタケノコの木の芽和えをおねがいしました~!こちらも旬を感じる一品です!木の芽和えってのがまたおいしいんですよね~!タケノコ大好きなんでたまりません~!焼酎が本当によくすすみました~!



かき小町をお願いしました!大きさはそこそこでしたが、ぷりっぷりで超おいしい~!もちろんだしも全部いただきました~!



もうお酒がとまらなくなってしまって次の日かなりの二日酔いになったのは言うまでもありません。最後にいただいたのはタコの酒盗バター焼き!タコってお酒にぴったりですもんね~!酒盗の風味が一層お酒をすすめてくれます!最高においしい~!

別れが惜しいのでもう一度会うことに!笑


えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

投稿者:若旦那 2017/03/27