おいしい日本酒とお魚が食べたいときは!     六一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ最近お酒の量を減らしているのですが、すると逆になんだかお酒に弱くなったような気がするのは気のせいでしょうか?同級生の医者にきいたら気のせいだと一蹴されてしまいました。お酒を減らすとなんだか体調がよくなってきたような気がします。3月ももう残りわずか!



さて、先日はどうしても日本酒が飲みたくなってこちらのお店にお邪魔してきました!六一さんです。朝〆したお魚と全国各地の限定酒を主に取り扱っていらっしゃるお店ですね!そして大将と奥様がとっても仲良しで見ていて気持ちがいいです!若い方から年配の方まで常連さんの層が幅広いお店ですね~!





この日は一軒目でおいしい料理をいただいてきていたので日本酒をメインでお願いしました!まずは先付の魚の炊いたのをいただきながら日本酒は栃木の望というお酒をいただきました!初めていただくお酒です!おいしいです~!





つづいていただいたのがたかちよです。Takachiyoと横文字になっていました。かっこいいですね~!新潟のお酒ですね~!こちらもおいしい~!最近たかちよがなかなか手に入らないって話も聞いていますから貴重ですよね~!



岐阜の百十郎というお酒をいただきました!名前がまたかわっていますよね~!しかも無濾過生原酒ですよ~!お酒のそのままの味を楽しめましたね~。無濾過生原酒なのでやはり若干アルコール度数が強いのかな?ここらへんで少し酔ってきました!



お隣の県山口県のお酒の東洋美人を!こちらも生原酒です!最近東洋美人が特にいいってききますからね~、いただいてみると、、、うわ!クリアな味わいの中にふわ~っと広がる上品な香りがたまりませんね~!おいしすぎる~!



ちょっとにごりが飲みたくなって中島屋をいただきました!うんうん、この感じいいですよね~!ここらへんでもう完全に記憶が失われるのは決定していたと思います。笑。六一さんに来るとどうしてもあれも飲みたいこれも飲みたいになっちゃうんですよね~!



お魚を塩焼きにしてもらって最後の一杯としてくどき上手を!これ大好物です!ほんと上品な味わい!最高でした~!





次の日二日酔いなのはいうまでもありません!

六一
広島市中区流川町5-19 4F
082-240-1161
投稿者:若旦那 2017/03/25