パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

私のジンギスカン人生を変えたお店!     炭焼き成吉恩汗 やまか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ジンギスカンと聞いて、あれおいしいよね!という方と私はちょっと苦手だな~という方に結構わかれますよね。私もそうでした!そもそもジンギスカンを食べる機会がないってのもありますが、臭みが気になるというのが正直な感想でした。こちらでいただくまでは、、、

私のジンギスカン人生をまるっきり変えてくれたお店!それがこちらのやまかさんです。今回の北海道でももちろん伺ってきました~!

お店に入って煙とジンギスカンの香りを嗅いだ瞬間にホームに戻ってきた~という気持ちになりますね!そんな気持ちになるほどおいしいジンギスカンがいただけます!生ビールで乾杯!

続いて目の前には炭とジンギスカン用の鍋が登場しました!野菜をまずはしきつめます!そこへお肉の盛り合わせが登場しました!どれももちろん生肉ですよ~!見ただけだと羊のお肉ってわかりませんよね~。どの部位かは説明をうけるのですが、この時点でかなり前のめりになっているので部位関係なくどんどん焼いていただきます!一緒に行った方々もみなさんがっつきます!あ~最高!やっぱりやまかさんのジンギスカン最高ですよ!

続いてヒレ肉が登場しました!羊さんにもヒレという部位があるんだね~といいながら軽くやいていただくとこれまた絶品!どれも生で食べれる鮮度なのでレアでもウェルダンでも好きな焼き加減でいただきます!あっというまになくなっておかわり!

珍しいタンもいただきますよ~!こちらはしっかりと焼きます!レモンをかけていただくと、歯ごたえ最高!めちゃめちゃおいしいです~!

ここでもう一度お肉の盛り合わせをお願いしました!もう何度でもいただけます!それとここでいただいておかないと他では食べれないのでもう必死!

肩ロースをお願いしました!こちらも上質な脂がたまりません!もやしやねぎの野菜と一緒にいただくと最高です!たまら~~~ん!

もう何回おかわりしたんだろうか、、、わからないくらいお願いしました!

本当にやまかさんのジンギスカンはおいしくてこれで私のジンギスカン人生がかわったといっても過言ではありません!

そして最後はこちら!ラーメン!ジンギスカンのタレに割タレをいれていただきます。あ~幸せ!

h

やまか最高!

炭焼き成吉恩汗 やまか
北海道札幌市中央区南6条西4丁目1
011-561-3577

Archive

2016年12月以前の記事はこちら