こんなアコウは見たことがない!!!    きゃぷてん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月24日の今日の広島は朝からとってもいい天気ですね~!そして花粉もしっかりまっているような、、笑。春休みも佳境に入ってきましたね。平和公園もたくさんの観光のお客様がきていらっしゃいます。毎朝平和公園でみかける人の数が格段に増えました。桜の季節ですからね~。これからさらに盛り上がりそうです!







さて、先日とてつもない経験をさせていただきました!お店の名前はきゃぷてんさんです。以前から気になっていたお店ですが、なかなか機会に恵まれず。この度広島でかなり有名な釣り師の方々とご一緒させていただく機会をいただきました。







お店に入って店内を見渡すとお店の奥にちらっと、これぞきゃぷてん!という感じの方が!あの方がきゃぷてん!なるほど~!なんの地図かなと思ったら航海図!すご~い!



この日は前日のみなさんの釣果を楽しませていただくということでメニューにはのっていないお料理が!まずは生ビールで乾杯して先付から登場しました~!おいしい~!



かさごの南蛮漬けが登場しました!かさごを南蛮漬けに!贅沢な一品ですよね~!もちろん激うま!



サクサクの小エビのから揚げをいただきながら次に何が登場するのかなと思ったら、ヤズのカルパッチョが登場しました!色合いもよくっておいしそう!いただいてみると、、、うわ!辛子マヨネーズがよくあう~!魚に野菜って合うのかなとおもったのですが、あいます!超おいしい~!最高ですね!





次に登場したのが、、、ん?なんじゃこりゃ~!ものすごく大きいお魚が!



「この大きさのアコウを瀬戸内海で釣ろうと思ったら一生に一度あるかないかだよ」





ええええ!これアコウなの~!そしてこの大きさ!こちらを釣られた方の熱のこもったお話に感動しながら、手を震わせていただくと、おいしい~!甘い!本当にびっくりしました!



そして畳みかけるようにハタの蒸し焼きが登場しました!こちらも大きい!身がぷりっぷり!弾力がすごい!おいしい~!



素材もすごいですがきっちり料理として仕上げるきゃぷてんさんもすごいですね~!



こんなに大きなアコウとハタがいただけるとは思ってもいなかったので相当な感動を与えていただきました!

今度はきゃぷてんさんのグランドメニューも食べにきたいですね~!

きゃぷてん
広島市南区南区皆実町6丁目6-29
082-251-1511
投稿者:若旦那 2017/03/24