パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

神ってるチャーハン!    点心飯店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

来週からついにプロ野球が始まりますね~。つい先日まで優勝の余韻と日本シリーズで負けた悔しさが入り混じっていたのですが、あっというまに開幕!今年のカープがどうなっていくのかとっても楽しみですね~!開幕戦と第3戦に運よく呼んでいただけたので一生懸命応援してきます!

さて、ごはんを食べたら太る~!とか糖質制限ダイエット~!とか世の中で叫ばれている中で私も少しは気にするようになりましてなかなか白ご飯を昔みたいにばくばく食べることはなくなったのですがこちらのお店に限ってはそのリミットを外さずにはいられないんです。

お店の名前は点心飯店さんです!昔は飲んでいるとここのチャーハンを出前で頼むというのがルーティンでしたが、最近はたまに食べたくなったら伺うようになっていました。この日は〆としてどうしても点心さんのチャーハンが食べたくって、、、!

お店に入るといつものように大将と奥さんが迎えてくださいました~!元気そうでなによりです!何をいただこうかな~と思いながらメニューを見ているとどんどんお腹が減ってきていろいろお願いしちゃいました!

まずは白肉の天ぷらから!大将が選りすぐった白肉をおいしく揚げてくださいます~!以前より若干小さくなったような気がしたのですが味は健在!おいしいですね~!この歯ごたえがたまりませんね~!ビールがほしくなります!

ここから炭水化物のオンパレード!リミッターを外しているので問題なし!まずは中華そば!シンプルなスープが逆に特徴的な中華そば!おいしい~!もちろんチャーシューもてづくりですよ~!

本命のチャーハンをお願いしました!もちろん2種類!普通のチャーハンと裏メニューのカレーチャーハン!まずは普通のチャーハンから登場しました!もうめちゃくちゃおいしい~!とある方に言わせるとこれぞ神ってる!本当にとまらなくなるうまさです!

つづいて裏メニューのカレーチャーハンが登場しました!見た目はそんなにカレーの色ではないのにいただくとコクのあるカレーの風味が!こちらも激しくおいしいです!

ぜひ広島にお越しの際は点心さんのチャーハン食べてみてくださいね!

点心飯店
広島市中区銀山町13-10
082-241-7610

Archive

2016年12月以前の記事はこちら