パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

一本、クーラーめちゃめちゃきいてるってよ!     うどん 一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月27日の今日の広島は朝からとっても暑いです。もう連日の猛暑に暑いっていうのもマンネリと化しているような気がするほどです。今日から広島カープは地元に戻ってきます。広島のみんなに元気を届けてほしいですね!

さて、この連日の猛暑のせいか私がよく通っているお店でクーラーが壊れたとかあんまりクーラーがきかないという症状が発生しております。先輩にすぐに相談してすぐに対応してもらいました!私、空調機の営業やろうかな?笑

その中の一つがうどんの一本さん!とってもおいしいうどんがいただけるお店なのですが、やはりこの酷暑の中、うどんを湯がくためにガスを結構つかっているせいか店内の空調がまったくきいていない状況でした。先日伺ったときにもう汗だくすぎて笑ってしますくらい、、( ;∀;)

でも、もう大丈夫です!一本、クーラーめちゃめちゃきいてるってよ!という題名にある通り馬力のある空調機を増設しました!増設してからすぐに伺ったのですがもうめちゃめちゃクーラーきいています!最高です!逆に寒いかもしれません。笑

常連さんがお店に入ってこられてあれ?なんかおかしいぞ、、、って表情されてクーラーの増設に気づかれるまでの間けっこう面白かったりしますよ。

この日ももちろん生ビールで乾杯させていただいて、豚の胃袋、揚げたてせんじがらをいただきました~!目の前でじっくり揚げていってくれます。大将の息子さんもこのせんじがらが大好きなんだそうでお店に来たらせんじがら揚げて~ってせがむそうです。それくらいおいしい!なんとも言えない歯ごたえがたまりません!

前回クーラーがついていないときは暑くてぶっかけうどんにしたのですが、今回はめちゃめちゃ涼しいので暑いうどんをいただくことに!久々のカレーうどん!ねぎたっぷりにしてもらいました~!もういうまでもなくめちゃめちゃおいしいです~!ネギをカレーにたっぷり浸していただいたり、うどんと絡めていただいたり超最高でした~!

一本、クーラーめちゃめちゃきいていたよ!笑

本家の桐島、部活やめ、、の方はまったく知らないのですが、、

一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

Archive

2016年12月以前の記事はこちら