パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

クーラー新設!そしてせんじがら好調!    うどん屋 一本 

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月24日の今日の広島はこれまた朝からとんでもない暑さになっています。私は日焼け止めなどは一切つけない人だったのですが思わず買いにいこうかなと思うくらいです。全然東南アジアよりこっちのほうが暑いような気がします。とんぼが早く飛び始めてほしいですね!

さて、これだけ暑いと温かいものはなかなか食べに行かなくなりますね。でもこちらのお店は例外です!うどんの一本さん!暑くてもおいしいので食べに行っちゃいますね~!

そうそう、ここで特報です!うどんの一本さんに本日大きなクーラーが新設されました~!今までクーラー一台体制で、もう店内はものすごい暑さだったのですが一台新設されたのでこれで涼しくおいしいうどんが食べれるようになりました~!一本ファンの方には朗報ですね~!今までの入り口のクーラーよりも3倍強い機械ですから~!

ということでこの日も汗をかきかき生ビールをいただいて、つまみはやっぱりせんじがらです!せんじがらが売り切れる日があるくらい好調なんだそうです!そりゃそうですよね~、こんなにおいしい揚げたてせんじがら食べれるところそうそうないですから!本当にめちゃめちゃおいしいですよ!

揚げる前の豚の胃袋を見せてもらいましたが、そのまま生で食べたいくらいでした!笑

ちなみにせんじがらはもちろんおかわりですよ!しかも2回もおかわりしました!だって本当においしいんですから~!

この日はコイワシもあったのでコイワシでさっぱりと!ショウガがとってもよくあいますね!

この日はうどんをかき揚げにしました!結構かき揚げうどんって久しく食べてなかったので!目の前でしっかり揚げてくださるのでさっくさくでおいしい~!さくさくを体験した後は出汁に浸してこれまた二度おいしい~!

友人はきつねうどんを頼んでいました~!このきつねうどんもこれまたおいしいのなんのって!お揚げがとってもおいしいですね~!

この日もしっかりとおいしいうどんをいただいて帰路につきました!大満足でした~!

次回はクーラーの効きを確かめながらせんじがらをいただこうかと思います!

うどん屋 一本
広島市中区弥生町3-22 エコービル
082-258-3555

Archive

2016年12月以前の記事はこちら