パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

あなたは味覚に自信がありますか?    APTEEK

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この時期になるとバスが足らないという話をちらほら耳にします。路線バスではなくて、観光バスですね。いま海外からの観光のお客様がとっても増えてきているので観光バスが足らなくなっているそうです。新車のバスも2年待ちとか耳にしました。それくらい日本が熱いってことですね~!
外食の生活が多い私ですが最近の血液検査でちょっと肝臓の値が悪くなっていると先生に言われてしまいました。ということでしばらくはお酒の量を減らしたいと思います。そのほかは異常なしだったので前向きに取り組んでいきましょう。笑

いきなり辛辣なタイトルで始まりましたが、私は少しは味覚に自信があったんです。なにせ肝臓に異常をきたすほど外食の機会があったので、、、笑。でも結論から言いますと、、、私、、、味覚音痴のようです、、涙。

それが明確になったのはこちらのお店を訪れたときのことです。お店の名前はAPTEEKさんです。アプティークさんはおいしいお酒とワインとあとフルーツがいただけるお店です。この日もお店に入ってすぐのお部屋に案内していただきました。

この日は以前に取りおいていただいたシャンパンをいただくことに。シャンパンはまったく詳しくないのですがオーナーさんがおすすめしてくださったのでその場でキープしていただいていました。Salonというお名前のシャンパンです。この日はお祝い事もあったのでみんなで奮発しました~!

オーナーさんに丁寧にあけていただいて、一口いただいてみると、、、おいしい~!香りもいいですね~!さすがです!

つづいて何かおつまみを~と思って伺ってみると、、

「いつもフルーツなので、今回はドライフルーツはいかがでしょうか?」

お!いいですね!それいってみましょう!ということでドライフルーツをお願いしました!登場したドライフルーツを見て、、、ちょっとなんのフルーツなのか当てっこしてみようということになり、、挑戦!

見た目で察しがつくものはもちろん当たるのですが、そうでない一つが当たらない、、、正解を聞いてなるほど、、確かに聞くとそんな風味がする、、でもまさか当たらないなんて、、

味覚を鍛えねば!

APTEEK
広島市中区堀川町4-4右近ビル4F
0822427239

Archive

2016年12月以前の記事はこちら