パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

セクスィー山本酵母をいただきなら!      えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

なんだかクレジットカードの請求がここ最近すごく少ないな~とおもっていたら、、なんとなぜだかわからないんですがリボ払いに変更されていました!ひえ~!初めてのリボ払いを経験!明日の朝には電話して変更しないと意味なく利子が、、、笑。こんなことってあるんですかね~?

さて、今週のえび一さんはのコーナーがやってまいりました。先日えび一さんに伺ったら、

「私も今週の若旦那さんは?を始めようかな」

って冗談おっしゃっておられました!笑

まずは生ビールでいつもの乾杯をさせていただいて先付からいただきました~!最近チーズとからすみの組み合わせが半端なくあっていることを思い知らされております。めちゃくちゃおいしいです!

赤ナマコをいただきながらここから日本酒をいただくことに!最近そんなにビールが飲めなくなってきているので日本酒を飲む機会が増えてきています。おいしい日本酒です!

お刺身はすずきの昆布〆、本マグロ、タイラギ貝、あじをいただきました!アジがこれがまたおいしいのなんのって!結構大きいアジですね~!まぐろはいつものようにおいしいですし、タイラギ貝の食感もすばらしい~!

スズキの頭の酒蒸しが登場しました!人数分でわけていただいたのですが、それでも一つが結構な大きさですよ。とってもおいしいです~!

のどぐろをいただきました!最近えび一さんでのどぐろを目にすることが多いのですが、これもまあまあな大きさでした~!脂の乗りがすこぶるいいです!皮もおいしい~!たまりません!

ここで違う日本酒をお願いすると、セクスィー山本酵母を使った日本酒が!セクスィー山本酵母ってなんなんだ~!おもしろすぎる~!もちろんおいしい~!

ウニクレソンをいただきました!パンにのせていただくとこれまたおいしいですね~!

バイ貝ととこぶしをお願いしました~!この組み合わせしぶいですよね~!本当においしかった~!日本酒にぴったりです!

かき小町をいただきました~!そろそろ牡蠣も本番ですね~!

最後はオリーブや鶏肉やふきをだしてもらって飲んだくれて終了!やっぱり最高です!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

Archive

2016年12月以前の記事はこちら