パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

うまい魚とうまい酒!3日、4日も営業です!     六一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月3日の今日の広島は朝からめちゃめちゃいい天気です。今日からついにフラワーフェスティバルが始まっています。さらには広島カープも地元で巨人を迎えています。後半のゴールデンウィークも盛り上がっていきましょう~!

さて、最大で9連休と言われている今年のゴールデンウィークですが昨日はこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前は六一さんです。めちゃめちゃおいしい魚と貴重でおいしい日本酒をいただけるお店です。お肉は一切ありません!笑

まずは生ビールで乾杯させていただいて先付の炊いたお魚をいただきました!ぶりでしょうか?普通こういう炊いたのってパサつくこともあるのですが超しっとりしておいしい~!素晴らしいおいしさです!さすがは大将!

この日もたっぷりとおすすめの日本酒がそろっていました!いつも名前をみてフィーリングで選んでいます。この日は大将のおすすめをどんどん出していただきました~!

まずはお刺身をお願いします!どれも大きく切ってくださっています。もちろんおいしい~!

お魚はお任せで煮つけと塩焼きをお願いしました。まずは煮つけ!かさごの煮つけが登場しました!身がパンと張ってプリッとしてめちゃめちゃおいしいです!しかもめちゃめちゃ安い!味付けも最高でした~!

日本酒は初めていただく栄光富士!かっこいい名前ですね~!瓶も素敵です。いただいてみると、うわ!おいしい~!香りもいいですね~!

塩焼きはイトヨリダイでした!焼き加減もいいですね~!とってもおいしいです~!素晴らしい~!

日本酒は裏月山をいただきました!無濾過生原酒!いただいてみるとこれもまたおいしい~!

おいしい日本酒をいただくと歯止めがきかなくなりますね~!続いて春霞をいただきました~!いい名前ですね~!

 

 

ここでもう一度お刺身をお願いしました!日本酒もどんどんいただきます~!ちゃんとお水も飲んでいるので大丈夫!

ごぼうの天ぷらとれんこんの天ぷらをいただきます!

天ぷらがこれまたサクッとしてとってもおいしいんですよ~!おすすめですよ~!

日本酒は”食べる”お酒、濁酒をいただきます!

本当に食べるって感じ!

やはり六一さん最高!3日も4日も営業です!ぜひお早めにご予約を~!

六一
広島市中区流川町5-19
082-240-1161

六一地図

Archive

2016年12月以前の記事はこちら