パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

初めてふぐのから揚げに感動!     小波

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

冬になるとふぐを食べに行こうというお誘いをよくいただくのですが、実はこの3月末くらいが一番おいしいのではないかという噂も耳にします。ということでこの時期最後かな?ふぐをいただきに小波さんにお邪魔しました!リーズナブルにふぐを食べさせてくださる素晴らしいお店です!

お店には生簀があってふぐが優雅に泳いでいました~!

まずはお刺身の盛り合わせをお願いしました!本ミル貝が中心にどどーんと!めちゃめちゃ甘くておいしい~!ぶりもとっても脂が甘い!もう最高ですね!

お願いしていたふぐが登場しました!この日は無理言って天然とらふぐを入れてもらいました!なんと大きさが4.6キロもある超大物!一人一皿ふぐ刺しをいただけましたよ~!超おいしい~!ふぐは大好きってわけでもないんですが、小波さんのふぐは別格!本当においしいです!ふぐの皮もたっぷり入れてくださいました~!

別途お願いしておりましためんたいフライもお願いしました!この日の仕入れでめんたいがそんなに入るかな?と大将が心配されていましたがちゃんとめんたいを仕入れてくださっていました!ありがたいです~!鮮度がいいめんたいフライは超絶おいしいですよ!

ひれ酒をお願いしました!

たっぷりとふぐヒレが入っていましたよ~!香りもよくってめちゃめちゃおいしいですね~!

ここでふぐのから揚げが!このから揚げが言われなかったら鶏のから揚げなんじゃないかって思うくらいジューシーで厚みがあっておいしい~!生まれて初めてこんなにおいしいふぐのから揚げをいただいたかもしれません!感動!

どこの部位かわかんなかったんですがせせりのような口当たりのふぐのどこかの部位がめちゃおいしい~!

ふぐにとどまらずメバルを塩焼きにしてもらいました!これまた大きくて立派なメバル!あ~幸せ~!

ひれ酒の注ぎ酒をどんどんしている中であてのわかめとわけぎのぬたも最高でした!もちろんからすみもお願いしましたよ~!

最後は小波さん特製の海鮮太巻きをお願いしました~!もう本当に小波さん最高ですよ!最高!

ぜひ広島にお越しの際はぜひ!

小波
広島市西区横川町2-8-28
082-233-3833

Archive

2016年12月以前の記事はこちら