パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

〆の雑炊は食べたことないくらい濃厚で美味!    みのわ その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

みなさま新年はいかがお過ごしでしょうか?正月そうそう客室のテレビが破損して少し慌てましたが予備のテレビをすぐに付け替えて事なきを得ました(^^♪
お雑煮をかきこむように食べて会社へ。お餅をのどに詰まらせそうでしたがなんとか生きています(笑)。

さきほどご紹介しました今日1月2日から営業されます焼鳥のみのわさんの続きです。美味しいお鍋を食べてほっと一息ついたところでピーマンをお願いしました。私ピーマンが大好物なんですよね~!生でもいくらでもたべれちゃうほど!みずみずしくて美味しいですもんね~!

ささみはハイブリッドで!(笑)わさびと梅しその両方でいただきました!わさびで辛さを我慢しながら梅しその酸味を楽しみます。

続いてハツをいただきました!ハツは鮮度のためにショーケースには出せないので冷蔵庫で保管されています。ショーケースになくてもお願いしたらだいたいありますよ。この弾力が素晴らしい~!ほんと美味しいハツですね!

お酒のお共にズリもはずせませんよ~!こりこりの食感がお酒をすすめてくださいます!

若モモもお願いしました。やわらかくてほんと美味しい!お肉自体にしっかりとうまみがありますよ!

ここで〆いっておきましょう!まずは焼きおにぎりからいただきます!この焼きおにぎりがめちゃめちゃ美味しんですよね~!ほんとたまらない美味しさ!広島の焼きおにぎり界隈では一番美味しいといっても過言ではありません!

そしてさきほどたらふくいただいた鶏鍋の残しておいたスープで〆をいただきます。まずは麺を投入しましょう!私は一度沸騰させる派ですね!出来上がった麺をいただきます。

めちゃ美味しい~!スープがしっかりとからんでくれます。

まだスープがあるのでやっぱり雑炊でしょうね~!ごはんを入れて大将が自ら作ってくださいました!スープをしっかりとすわせた雑炊!美味しそう!
いただいてみるとスープをしっかり吸ってくれていて鶏スープの濃厚さがしっかりとごはんにのっていて美味しい~!ほんと最高でした!

ぜひ鶏鍋食べてみてください!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

前回のみのわさんの記事はこちら⇒今日1月2日から営業です!    みのわ その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら