パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

時間が余ってふらりと入ったら大当たり!     ワインと料理 pino

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は午前中からずっと歩き続けていたので何歩くらい歩いたかな~とスマホをみてみると、もう1万歩を超えていました。これで少し健康に寄与したかな?笑
そして大谷選手はホームラン打ったかな~と確認したらまだでした。移籍後初ホームランが楽しみです

さて、先日尾道に出張に行った際に夜ご飯の一口さんまで時間が余ってしまったのでどうしようかな~とぶらぶら歩いていると雨がかなり強くなってきて、一口さんの近くで歩いていると目の前にお店が!営業されていたのですぐ入店!お店の名前はワインと料理pinoさんです。

お店はお昼から通しで営業されているようです。あんまり食べれないので飲ませていただいてもよろしいですか?と伺うと快くカウンターに通していただきました。
「一口さんに行かれるんですか?」
なんと!一口さんの前に利用される方が多いんでしょうね~!(笑)

ワインのお店とのことなのでおすすめワインをお願いしてみました。

たくさんのワインを出してくださって選ばせてくださいました!どのエチケットもみたことがないです。期待が高まりますね~!

一杯目はフランスはアルザス地方のワインにしてみました。エチケットもかわいいですね~。いい香りがします!
いただいてみるととっても美味しいです~!

ワインが美味しかったので少しつまみもいただきたいな~と気分になりまして、、笑。

メニューからジャンボンブランという自家製のハムをいただくことに。一口さんにいくということで気をつかっていただいてハーフで提供してくださいました。


でもハーフというボリュームではなかったです!たっぷりと!いただいてみると、これが抜群に美味しい~!たまたまふらっと入っただけだったのにこんなに美味しいハムがいただけるとは!

勢いがついてきて追加で白ワインをお願いしました。これまた美味しいワインです!奥様がソムリエでいらっしゃるのかな?ものすごく詳しく説明してくださったのでワインを飲むのがとっても楽しい~!

もう一品いただくことに!ホタルイカのタブレです!本当は地海老が入っているところだったのですが、後からきたお客様が頼まれて地海老がなくなってホタルイカたっぷりのタブレに!
めちゃくちゃ美味しい~!

ワインもたっぷり飲ませていただきました!気づいたらあっという間に一口の時間に(笑)。

酔ったままではいけないので紅茶を頂きました。
ワインも料理も最高でした!超おすすめです!

ワインと料理 pino
広島県尾道市久保2-14-3
0848-88-9163

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら