パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

何個でも食べれる恐ろしく美味しい鉄鍋焼きすき!     Yakiniku BarBies    

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月15日の今日の広島は昨日に引き続き雨が降り続いていましたが今は曇りになっています。ついに2023年も残すところ2週間ほどとなってきました。
あっという間にクリスマスです!今年は雪ふるのかな~?

さて、東京出張の際の楽しみの一つとして夜ご飯がありました!実は後輩におすすめの焼肉店をお願いしていたのですが、、、まさかの失念していたと!(笑)
ということで急遽こちらのお店に伺うことに!Yakiniku Barbiesさんです!バービーズと読むそうです。

お店に到着すると想像よりもかなりシックな入口に少しびっくり!と思ったら牛さんがお出迎え!(笑)
お店に入ると地下に案内いただきました。この日は初めてだったのでお店の名前がついたバービーズコースでお願いしてみました!

最初にとろ握り鮨が!いただいてみると、やばい、、、ぶちうまい!びっくりです!牛肉が口の中でとろけていきました!

続いてキムチと半殺しキムチが!え?半殺しキムチ?
「白菜を半生の状態で漬け込んであるんです。」
なるほど!では半殺しキムチからいただいてみると、これがめちゃ美味しい!初めての食感でした!サクッとサラダのような食感にもかかわらずしっかりキムチの風味が!これは美味しい~!
バービーズさんのオリジナルだそうです!

フルーツトマトのカプレーゼでさっぱりさせてもらいます。

そしてユッケが登場しました!久々にユッケをいただきます。しっかり混ぜていただきました!最高!

次にレバーが!まさか生で?
「しっかり焼いて胡麻油でたべてみてください。」
いただいてみると美味しいレバーです~!これまた最高!

ここでお肉が!まずは塩タンと燻製タンから!柔らかくてすごく美味しいお肉です!上質さが伝わってきます!
和牛肉はカルビとどこだったかな?とにかくこちらも柔らかくて最高!

さっぱりするために春菊のナムルが!春菊のナムルも初めてですね~!美味しい~!

ここで生マッコリをお願いしました!このマッコリ甘くないからとっても飲みやすいです!

続いて鉄鍋が登場して炭火でしっかり焼き上げて、さらに鉄鍋でお肉を軽く焼いてくださいました。

と思ったら焼いたお肉でごはんを巻いて、、お鮨みたいに!さらに卵の黄身を上からかけてくれて!いただいてみるとこれが抜群すぎる~!やばい、、何個でも食べれちゃいそう!

和牛ハラミとイチボとシンシンが登場しました!極上のハラミでした!タレをつけずにこのままいただきます!しっかり味がして美味しい~!

最後は冷麺で〆ました!この冷麺のスープもかなり美味しかったです!


Yakiniku BarBiesさんおすすめです!それにしてもすごい場所に立地されています。

Yakiniku Barbies
東京都中央区日本橋本石町1-1-9
03-6281-9729

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら