パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

すでに広島の名店の一つに数えられると思いますよ!     ぎょうざ屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月27日の今日の広島はものすごく天気が不安定でした。晴れたかと思ったら雨がふったり、、すると知人がゴルフをしていたらしくて写真が送られてきました。ものすごい真っ暗になったと思ったら雷がすごくて、と思ったら雹がふってきたそうです。テレビでみるような状況だったそうですよ!

さて、この日はどうしても餃子が食べたくってこちらのお店にお邪魔しました。とっても美味しい餃子がいただけるぎょうざ屋さん。ぎょうざ屋さんで餃子をいただきます!

まずは美味しい生ビールから!あ~美味しい~!

まずはいつものたたききゅうりから!これめっちゃおいしいんですよね~!しゃきっとしたきゅうりの食感と浅漬け風の風味がたまらない!あっという間に食べきっちゃいます!

くらげ酢もおすすめですよ~!ぎょうざ屋さんのくらげ酢は大きさがちょうどいいんですよね~!

キムチ奴もおすすめです。キムチとお豆腐はほんと相性抜群です!

そこにまずはプレーン餃子が登場しました!注文してから皮で餡を包んでくださいます。皮の外側がパリッとしていながらももっちり!そしてキャベツの芯の部分の食感がたまらくいいんですよ~!めちゃうま!


このぎょうざ屋さんの餃子は広島の名物!すでに広島の名店の一つに数えられていると思います!
20年後には間違いなく伝説のお店になられることでしょう!

次に何をいただこうかな~と思ってメニューをみているとホッピーを見つけました!ホッピー最近飲んでいなかったので飲んでみよう!懐かしい~!

続いてしそ餃子が登場しました!しそ餃子はまずは塩でいただきます!しその香りがふわ~っと口の中を駆け巡ります。めちゃめちゃ美味しい~!

最後はにんにくが多めの薄皮焼きが登場しました!この時大将とのやりとりで初めてプレーンにはにんにくが入っていないと気づきました。(笑)
いまさら、、、、気を取り直して薄皮焼きをいただきます!最高!にんにくの風味が最高!

美味しかった~と思っていたら
「昨日ちょっと作りすぎたからおすそわけ!」
と鶏の手羽を炊いたものを!絶品!

ほんといいお出汁でていました!大将ありがとうございました!

ぎょうざ屋
広島市中区流川町5-7
080-5668-1373

前回のぎょうざ屋さんの記事はこちら⇒何個食べても飽きることがありません。    ぎょうざ屋

Archive

2016年12月以前の記事はこちら