パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

となりの女性の方の焼き飯の量にびっくりしながらも(笑)    中華楼

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月23日の今日の広島は朝からこれまたいい天気でした。ほんと気持ちがいい~!一年で一番といっていい時期ですね。
ゴルフに誘っていただくのですが、最近なんかモチベーションが、、笑。
そろそろ練習をしなければ置いて行かれそうです。(笑)

さて、先日街中華の話になりましていろいろ聞いているとどうしても食べたくなってしまって、、、私、コマーシャルとかも見ているとどうしても食べたくなるタイプです。(笑)
ということで次の日のお昼にこちらのお店に伺ってきました!中華楼さん!九州からこられたご夫婦が長年にわたって地域に美味しい中華料理を提供されておられます。

お昼時でしたのでお客様も多かったのですがなんとか2名座ることができました。

メニューをじっくりみながらいつもの中華ランチにしようかなと、、、ふと隣にいらっしゃった女性のお客様が食べられていた焼き飯が目に留まりました。びっくりするようなボリューム、、、食べれるのかな?フードファイターの方かな?と思ってしまうほどのボリューム!びっくりしながらも焼き飯が美味しそうだったのでミニ焼き飯がセットでつくラーメンセットをお願いしました!

まずは一緒に行ってもらった方の中華ランチが登場しました!目の前でお父さんが丁寧に作ってくださった中華ランチ!唐揚げ、八宝菜がついてきます!めちゃくちゃおいしそうでしょう!ライスもたっぷりですよ!

そして私のラーメンセットのスパゲティサラダがまず登場しました!大好物です!

次にミニ焼き飯が!(笑)ミニ?

これどちらかというと普通サイズよりほんのちょっと少ないだけじゃないかな?笑
やっぱり隣の女性の方は普通の焼き飯を頼まれていたんだ、、、食べきれるのかな?と勝手な心配をするほどです。いただいてみると、、パラっとしていてめちゃうま!これは美味しい焼き飯ですね~!

そこにラーメンが登場しました!すごく丁寧に作られているな~と感じるスープが美味しい!焼き豚も美味しいです!あっさりいただけるラーメンですね~!

今度子供をつれてきたいな~と思いました!
おすすめです!

中華楼
広島市西区庚午中4-9-38
082-272-2345

前回の中華楼さんの記事はこちら⇒最強中華ランチ!     中華楼

Archive

2016年12月以前の記事はこちら