パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

黒アワビに松茸って!びっくりしました!    鮨まつばら その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月22日の今日の広島も快晴です。ほんと気持ちがいい天気です~!
今日はZOZOチャンピオンシップが開催されていますね。コリンモリカワ選手さすがです!石川遼選手もくらいついていっていますね~!18番で何とかバーティー狙って欲しいです!

久々に鮨まつばらさんで会食が開かれました。いつぶりでしょうか?お店に入ったら
「久々ですね~、ほんとお待ちしていましたよ~!」
ということで次の予約も2つほど入れさせてもらいました。(笑)大将がさみしがったらいけませんので。(笑)


ふと見ると立派な松茸が!岩手県産ですって~!

さあ、どんな料理になって登場するのか楽しみ!乾杯していろいろ情報交換しているといきなり登場しました。

お椀をあけてみるとそこにはたっぷり松茸が!


「松茸と黒アワビのしゃぶしゃぶです。」
ひえ~!なんということ!いい香りがします!しゃぶしゃぶっていい方がさらにそそりますね。
黒アワビは広島県は大竹の地物のアワビですって!いただくとめちゃくちゃ美味しい~!素晴らしいお出汁!黒アワビも最高でした!

続いて自家製のからすみがたっぷりかかっているのは、愛媛県の白甘鯛!いただいてみると脂がほどよくのっていてめちゃ美味しい~!からすみがこれまたしっかり美味しい~!皮も焼いてありました。さくさくで美味しい~!

目の前にざるが、、いくらが!

これをどうするのかな~と思ってみていると、お餅を焼いて海苔をまいてたっぷりいくらを!

いくら餅~!やばすぎる美味しさ!さすが鮨まつばらさん!感動の嵐です!

日本酒はリクエストしていた弥山の純米吟醸です!気づいたら一升すぐにあいちゃいました。(笑)

一緒にいただいたのがあん肝の味醂粕漬!あん肝そんなに好きではないのですが、、、やっぱり好き!(笑)とっても食べやすくてもっと食べたくなるくらいでした!

続いて白身が!
「山口県は上関のおこぜです!16時間寝かしてあります。」
いただいてみると甘みを感じました。美味しい~!

続いての日本酒は弥山の山廃を!おこぜによくあいます!

山口は沖家室島で獲れたアジ!しょうがでいただきました!ほんとお醤油がいらない!びっくりしました!最高です!

ぜひ広島にお越しの際にお鮨でしたら鮨まつばらさんいらしてみてくださね!
その2へ続く。

鮨まつばら
広島市中区堀川町1-15
082-245-4578

前回の鮨まつばらの記事はこちら⇒お鮨もすごいがお鮨前のウォーミングアップもすごい!    鮨まつばら その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら