パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

上タンをこれでもかとおかわりしちゃって、、笑      焼肉ふるさと 流川店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月31日の今日の広島は梅雨に入った今週で唯一の晴れ模様になりそうです。週末に向けても天気が芳しくないそうです。今週は金曜日から広島三大祭りの一つ、とうかさんが開催されますのでどうか雨がふらないように~って祈っていらっしゃる方が多いように思います。

さて、かなり久々に焼肉に伺う機会がありました。お店は焼肉ふるさと流川店さんです。お値段とお味のバランスが非常にとれているお店ですね!

この日はコースでお願いしていたようでまずはキムチ盛り合わせから!酸味がほどよくて美味しい~!

ナムルは外せませんね~!ナムルにすると野菜がいつもの倍はいただけます!

続いてお肉が登場しました!上タン、クリミ、上ミノ、ゲタで登場です!まずは上タンからいただきましょう!ある程度焼いて少しレアな状態でいただきます。柔らかくて美味しい~!一緒に行った方々がめちゃくちゃ美味しい~って喜んでおられました。

次に水キムチのスープが!これめっちゃうれしい~!水キムチを出してくださるお店なかなかないですからね~!さっぱりしてとっても美味しい~!

生ものをいただきたいですね~!ということで生センマイをコースとは別でお願いしました!この独特の食感がたまらないですね!

ふるさとさんといえばハツ刺しも有名ですね!こちらもコースとは別でお願いしました!こちらも抜群に美味しい~!

生春巻きには大きな海老が!プリっとしてこちらも美味しい~!野菜がたっぷりとれるのがうれしいですね!

続いてお肉が上モモ、カイノミ、豚ロース、小腸が登場しました!脂が多くない部位なのでとっても食べやすいです~!豚ロースも美味しかった~!

最初の上タンが美味しかったので追加しちゃいました!追加した上タンもあっという間に完食!そしてもう一回、もう一回、、、何回追加すんね~ん!(笑)

海鮮もたっぷり登場しました!

結構コース料理が登場したのでお腹いっぱいになりかけていましたが、美味しいのでいくらでもいただけちゃいました!

小腸はサンチュに巻いていただくとあっさりと!

最後は冷麺!みんなお腹いっぱいって言い出して、、私、、冷麺3つも!


でも美味しいからペロリ~!

焼肉ふるさと 流川店
広島市中区流川町7-25
082-544-1177

前回の焼肉ふるさと流川店さんの記事はこちら⇒「ラーメンいこうか?」「まだはやいんじゃ」(笑)     焼肉ふるさと 流川店 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら