パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

コロッケしずめるべきかいなか、、、笑     讃岐うどん はやし

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は寒いな~と思っていたらお昼過ぎからまさかの雪が!雪!雪まで降るとは思いませんでした。こんなに寒くなるなんて、、、急ですね~!今日知人がコンペでゴルフに行っていたそうですが、ゴルフどころの騒ぎじゃないくらい寒かったそうです。今日は事務仕事でよかった~!笑

こんなに寒いとお昼はやっぱりあったかいものが食べたくなりますよね~!ということでパークサイドホテル広島から徒歩5分ほどのうどんのはやしさんへ伺ってきました!とにかく温かいお出汁が飲みたい~って!いつもならうどんが食べた~いってなるんですが、こんなに寒かったらもうお出汁メインになってしまいます!笑


絶対に混みあうと思ったのでとにかく早めに伺いました!オープンしてすぐに!笑
そしてもうとにかくあっついお出汁が飲みたい~ってことでかけうどんをお願いします!早めに伺ったので天ぷらもしっかり残っていました!


かけうどんの中と天ぷらとちくわとコロッケをお願いしました!

まずはお出汁からいただきます!とっても美味しい~!うどんもコシがあって美味しいです!本場讃岐で修行されたおうどんですからね~!


そしてまずはちくわを半分に切ってうどんに投入!するとお出汁に甘みが増します。そしてもう半分はソースでいただきます。これが私の好みなんです~!


残ったコロッケにソースをかけようと思ったのですが、いや待てよ。うどんに入れたらどうなるんだろう、、少しだけ箸でわっていれてみると、、中身がほわほわ~っとばらばらに。コロッケはうどんに浸さない方が食べやすいかもですね!笑

とにかく美味しいうどんをいただけました!ありがとうございました!

讃岐うどん はやし
広島市中区大手町3-2-6
082-249-8191

前回の讃岐うどんはやしさんの記事はこちら⇒そうか!はやしさんがあったか!    讃岐うどん はやし

Archive

2016年12月以前の記事はこちら