パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

たまたまラッキーで秋王をゲット!     フルーツショップ てるや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月20日の今日の広島も快晴です!今日は日曜日なので工事は休みなのですが来週の22日から10階フロアが改装を終えて販売が再開されますのでその準備に追われています。
大幅に改装されていますのでぜひ新しいパークサイドホテル広島を感じていただければと思います!

さて、秋を迎えて私の大好きな柿をいただく機会が増えてとっても嬉しいのですが先日たまたまものすごくうれしい機会に遭遇しました!
いつものフルーツショップてるやさんに別件でちょっと問い合わせを入れた際に、
「話はかわりますが、今日午後から秋王が入荷しますよ!」
ええええ!秋王!今年秋王を購入するの忘れていました!ラッキー!

秋王は博多から出荷されるとっても美味しい柿なんですよね~!種がないとっても甘い柿なんです。お店に伺ってみるとありました!秋王!
ということで残っていた4個を買って帰りました!

そのほかにもとっても大きな柿が!太天柿(たいてんかき)と読むそうです。1個1200円もしますが、普通の柿の3個分くらいの大きさがありました!こちらも一つ買っておきましょう!

それと高知のアールスメロンがこの日の一押しでした!一押しなのに安くしてくださっていました!

次郎柿もあったのでこちらも購入してみました!しかも3個セットでかなりお得!てるやさんいっつもお得です!笑

持ち帰っていただきましたがどれもとっても美味しかったです!最高ですよ~!

フルーツショップてるや
広島市中区立町4-18
070-3776-5155

前回のフルーツショップてるやさんの記事はこちら⇒樹上で完熟させた柔ぽよ!今がチャンス!    フルーツショップ てるや

Archive

2016年12月以前の記事はこちら