パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

雰囲気よくクラフトビールがいただけます!      Session’s Brewery & Beerhall

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月14日の今日の広島は昨日の雨と葉違いとってもいい天気です!昨日の午前中の雨のせいか昨日の夕日がものすごく綺麗でした。雲は厚いけど日差しが強い感じで。
今日から7階フロアの工事も始まりました!これから工事も佳境に入ってきます!


さて、先日横川から歩いて帰っていると何やら新しいお店ができていることに気づきました。Session’s Brewery & Beerhallさん。あのセッションズブリュワリーさんの新店のようです。広島のクラフトビールのお店ですね!


カウンターに座ると開放感があってスペースも広くとってあるので居心地がいいですね~!すぐ目の前にビールのタンクが見えるのでここで醸造されている感じです。


メニューを見てみると種類も豊富です!壁にはズラリとタップがならんでいました!やはりこの町の名前が入っている十日市エールからいただきたいですね~!メニューの赤丸はなんだったっけ?笑


いい色をしていますね~!香りもいい!いただいてみると、うん!美味しい~!やっぱり目の前で作られたばかりのビールは美味しいですね~!


もう一杯いただいてみましょう!生グレープフルーツのような香りがするウィンドオブザサウスをいただくことに!これまたいい色をしています。確かに香りはかなりフルーティーで生グレープフルーツの香りがします!いただいてみると、こちらもとっても美味しい~!
お値段もクラフトビールって高いってイメージがありますがそんな風に思わないほどよい値段設定にしてくださっています。


今回はちょっと次の予定があったのでこの2杯だけでしたが今度は食事もいっしょにゆっくり訪問したいと思います。
最近この十日市地域にいろいろお店が登場していてさらに楽しい地域になってきました。
またいろいろめぐってみようと思います!



Session’s Brewery & Beerhall
広島市中区十日市町1-2-3
082-232-8855

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら