パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おむすびいただいちゃいました!     Chicken Noodle

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月21日の今日の広島は昨夜の雨がやんでしっとりした朝を迎えていました。8月の夏休みもあっという間に終盤を迎えますね~。先日ゴルフに行くととんぼがかなり飛んでいました。少しずつ秋が近づいてきています。

さて、ある日中四国最大の繁華街である広島の流川が今どうなっているのかな~とちょっと歩いてみることにしました。第7波の影響でコロナ感染者数として発表される数字が大きくなってきていたころです。歩いてみると人の流れは減っているように感じました。

そんな中新しくオープンされたであろうラーメン屋さんが目に留まりました。お店の名前はChicken Noodleさんです。この場所は以前何があったっけ?なかなか思い出せないな~と思っているとお腹が減ってきたので入店することに!

お店に入って食券を購入します。醤油と塩からえらべたので私は醤油を、一緒にいた友人は塩を選択していました。トッピングでメンマとワンタンを選択!

まずは塩ラーメンから登場しました!おいしそうなスープです。チキンヌードルとあるので鶏肉から出汁をとってると思うのですが、美しい色をしています。

続いて私の醤油チキンラーメンが登場しました!こちらも美味しそう!まずはスープからいただきます!醤油がしっかり聞いているタイプですね!鶏肉のスープもすっきりしていて美味しいです。

美味しくすすっていると、
「これ、よかったらどうぞ!」
なんとおむすびいただいちゃいました!なんていい日なんだ~!
しかも炊き込みご飯をおむすびにしてあるようです。いただいてみると、ほどよい握り具合に仕上げてありました。口の中でお米がぱら~っと広がって食べやすい~!

トッピングをお願いしたワンタンもいいですね~!スープにワンタンがあいます!

いつ頃オープンされたのかは存じ上げないのですが、お店のスタッフのお兄さんがとっても優しくてそして熱心な感じが伝わってきました。
このお兄さんにまた会いに行ってみようと思います!

Chicken Noodle
広島市中区流川町4-5

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら